2014 1月31日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

1月31日(金) 少しだけ…

 

おはようございます。

今日は穏やかに晴れ^^

暖かいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

もう今日で1月も終わりですよ!!

ホント早いなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに入ったツルピカのブルーモザイクのスナックセットとかお買い得なターコイズブルーのDハンドルとかをアップ!

かなりいいです!!

見てね!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ここんとこ状態のいいヤツが不足気味だったジェダイのDハンドル…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

ほんのちょっとですけど入りました^^

最近やたら動きがいいんですよね…またすぐ足りなくなっちゃうとは思うんで、お探しの方はお店にお急ぎください。

ウェブにアップする間もないと思うんで、もし遠方の方はお電話ください…03‐6427‐7386まで!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月30日(木) また風…

 

おはようございます。

今にも泣きだしそうな空。

そのわりに傘持ってるひとが電車にオイラ以外一人もいなかった(笑)

明治神宮前の駅降りて表参道歩いててもたった一人見かけただけ(笑)

降らないのか???

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日はストーブいらず…ですかね?

今のところいらない感じ。

昨日も夕方までいらなかったし、かなり過ごしやすくなってきたような気がします^^

でも今日は風がすごいですね…PM0,5含みのイヤな風が…

 

 

 

 

 

 

 

昨日はかわいいのアップしましたよ!

こういうのオイラ大好きです♪

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月29日(水) 雨…

 

おはようございます。

本日も晴天なり^^

なんだかんだ言って少しずつ暖かくなってきて…ないですかね?

もう1月もあと3日だし…

でもほんとに寒いのって2月なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

2~3日前、風がやたら強かった日がありましたよね?

おかげで自宅の周り、砂だらけ…

近くに学校や公園があるんですごいんですよこの季節。

朝、掃いたり、水で流したりしたんですけど、全然追いつかず…

途中であきらめました(笑)

こうなると、少々降ってくれないかな?なんて思っちゃうんですね(笑)

勝手なもんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷があったんでクリーニング!

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ。

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月28日(火) 風邪…

 

おはようございます。

ぽかぽか快晴です^^

明日はまた冷えるって話しですけど、もうそんなに驚かないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みでした。

ホントはいろいろやりたいことがあったんですけど、実は先週から少々風邪気味で…

なかなか治らないんですよね。

もうまるまる1週間。

昔はちょっとした風邪なんてすぐ治ったのに、つうか、ひかなかったのに…今じゃ病院まで行っても治らない(笑)

やっと、昨日、寝てて何もしなかったおかげで何とか復活!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月26日(日) マット…

 

おはようございます。

夜中に結構風吹いたり、降ったりしましたけど…

まずまず晴れましたね^^

風はまだ少しある感じですけど。

 

 

 

 

 

 

 

今朝はもうすでに一仕事しちゃいました(笑)

自宅のベッドのマットがもうヤバくて…へたりにへたって(笑)

やっとのことで、8年ぶりに買ったんですよ!!

腰が痛くてどうにも我慢できなくなりまして。

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

で、昨日、配達してもらって…そこまではとってもいい話しなんですけど、実はうちの家…

階段が細くて大きなものが通らないんです(笑)

なので、外から2階に持ち上げなきゃなんないんですよ(汗)

前回上げたときは力持ちの友達とやったんで一瞬で終わったんですけど、今回はヨメと二人…

なんとか入れましたけど、背中をピキッとやっちまいました(笑)

腰が痛いのが我慢できなくて買ったマットで、背中痛めたという、何とも残念なお話し(笑)

あ~でも、今晩寝るのが楽しみ~♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月25日(土) 選挙…

 

おはようございます。

曇ってます…

気温は暖かいはずなんですけど、やっぱり曇ってると寒いですね。

明日は雨らしいし…せっかくの週末なのにねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

巷では都知事選。

今のお店は大通りに面してないんであんまり街宣車の声とか聞こえません。

これがまた都議会議員とか、区議会議員の選挙だと路地まで入ってくるんで違うんでしょうけど…

今回の選挙…16人が立候補してるそうですけど、看板見たら5人か6人しかポスター貼ってないんですよね。

ポスターも貼らない候補者の人たちって受かる気あるのかしら?って思っちゃう(笑)

ま、いろんな事情で貼れなかったりするのかもしれませんけど…

それにしてもねぇ(笑)

とりあえず東京のことを本気で考えてる人になってもらいたい都知事選ですね。

なので、みなさん…つうか、今回は都民の方だけになっちゃいますけど、選挙に行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月24日(金) 世代…

 

おはようございます。

今日は暖かくなるとか…良かった^^

でも朝は息が白かったけど。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は実店舗、午後6時に閉店しちゃって、申し訳ありませんでした。

その足で電車に乗ったんですけど、その時間、結構地獄ですね…

あんなに混んでると思わなかったですよ(汗)

泣きそうでした(笑)

朝8時頃出て、夜6時過ぎに帰ってくるサラリーマンって大変だなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

しかし、マー君、すごいですね!!

先日の本田選手もですけど、いわゆるゆとり世代ってやつでしょ?

あんまり知らないけど(笑)

ゆとり世代って言うと、ひとくくりにあんまりいいこと言われませんけど、すごい若者いっぱいいるじゃないですかね?

自戒を込めて、団塊とかバブルとかのがよっぽどどうしようもないわ(笑)

彼らの活躍を期待してます^^

でも彼ら、普通に活躍しちゃうんですよねきっと!!

そういうメンタルの強さのある世代の気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月23日(木) コーヒー…

 

おはようございます。

またしても快晴なり^^

今日から少し暖かいみたいですね。

よかったよかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日買ってきたコーヒー…飲み比べしてみました^^

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

グァテマラと…

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

ハイチ…

 

 

 

 

 

 

 

淹れ方やその時の体調や気分にもよるんでしょうけど、今回はグァテマラの方に軍配が^^

浅く挽いて淹れたらかなりオイラ好みでした!!

ま、所詮オイラの口ですけどね(笑)

そういや昨日、テレビでコーヒーはアルツハイマーを予防するって言ってたからガンガン飲まなくっちゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月22日(水) 休肝日…

 

おはようございます。

本日も快晴^^

昨日の夜は結構降りましたね…寝てる間ですけど(笑)

帰りの時点ではパラパラだったんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

昨日はオクラを漬けてあったんでそれで一杯!

のつもりが、どうにもこうにも喉が痛くて久しぶりに休肝日^^

ま、オクラは漬かり過ぎちゃうと具合悪いんで食べちゃいましたけど。

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

なかなかいいですよオクラのぬか漬け^^

山芋もおいしいけど。

 

 

 

 

 

 

 

あとは角煮…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

玉子がいいんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月21日(火) サイフォン…

 

おはようございます。

快晴^^

今日は久しぶりに風もなくいい感じですね!

窓際ぽかぽか^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から用足ししたり、FLAVORさんにコーヒー買いに行ったり…なかなか充実したお休みでした^^

コーヒーと言えば、昨日行ったFLAVORさん…サイフォンで淹れてくれるんですけど、ペーパードリップと全然違うってことをつくづく感じました。

基本的にコーヒーの味…苦いか酸っぱいかくらいしかわからないオイラですけど(笑)

同じ種類の豆でもうちで紙で淹れてるのと全然違うんですよね…味のわからないオイラですらビックリするほど。

なんかカッコつけてうちでもサイフォンでやりたく…いやいやまだ早いでしょ(笑)

そんなわけで、近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください^^

オイラの知り合いならたぶん2割増しくらいだと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、最近やっと糠床の調子が落ち着いてきて、いい感じになってきました。

茄子の色も悪くないし!

昨日の出来はなかなか良かったんですが…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

七味がドバっと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月19日(日) バレンタイン…

 

おはようございます。

快晴!!

でもやっぱり気温だけは予報通りで寒い…

雪なんかはちっとも降る気配ないですけど、風がやたら冷たいのは納得(笑)

窓際に居たら全然感じないですけどね^^

 

 

 

 

 

 

昨日からこんなの始めましたよ!

バレンタイン スペシャル・ラッピング!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

詳細はこちらから

高級なチョコもいいですけど、食べたらなくなるチョコより毎日使うマグでしょ^^

ご注文お待ちしておりま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月18日(土) 晩御飯…

 

おはようございます。

曇り、最高6℃とかなってますけど、快晴だしポッカポカです^^

天気予報…かなり間違ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、正月のおかげってわけでもなく、秋くらいからですかね…

なんか成長してるんですよね(笑)

運動不足…ですね間違いなく。

チャリ通勤から電車になってますます(汗)

ご飯の代わりに酒飲んじゃうから、出来るだけ夜は炭水化物は摂らないようにしてるんですけど、そんなのじゃなかなか追いつかない(笑)

ま、子供のころから冬になると必ず成長してましたから^^

そんなわけで最近の晩御飯は魚とか、野菜とか、あ~ぬか漬けとか、そんなのつまんで一杯やってます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のメインは…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

アユの塩焼き^^

おいしゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月17日(金) 写真…

 

おはようございます。

快晴^^

寒さも少し落ち着きましたかね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアリスのディナープレートカップ&ソーサーなんかをアップ。

お買い得です。

見てね!

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックとかインスタグラムなんかにいつも商品画像をアップしてるんですけど…

昨日猫の写真を載せたら、いつもより反響が(笑)

商品見てくれ!(笑)

ま、たまにはいいのかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

そんなわけで…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月16日(木) 2度目…

 

おはようございます。

寒いですね。

昨日の夜はなんとなく寒さも収まってきたような気がしたんですけど…気のせいでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼頃から東京も雪かも?なんて言ってましたけど、期待に反して一切降りませんでした(笑)

雲は昨日載せた写真のように雪雲っぽかったんですけどね。

で、夕方には…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

雲が一直線に捲れて太陽が!!

太陽と雲の戦い!!

 

 

 

 

 

 

 

その後は…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

昨日のところは、とりあえず太陽の勝ち!!

おかげで冷えたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、そんな寒い中、今年すでに2度目の世田谷八幡へ!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

もうお正月も終わって、のんびりした雰囲気^^

のびのびお参り出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…