2011 9月30日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

9月30日(金) プチリニューアル…

 

おはようございます。

今朝もいい天気で、さわやか~(^_^)

でも月末30日の金曜日だからでしょうね、やたら道路が渋滞です。

梅ヶ丘通りも全然動いてない時間帯があります。

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこなんだか体が疲れてるって言うか、シャキッとしないんですよね。

夏バテって言うんですかね?こういうの…

あんまりお酒も飲みたくなくって、今週なんか1滴も飲んでません。

で、昨日の晩御飯は健康的にこの秋初めての鍋!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

塩味でさっぱりと(^_^)

冬は鍋ですね。味噌とか、ポン酢とか、ごまとか、キムチとか…毎日鍋でもいいんじゃないかと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアリスのカップ&ソーサーをアップしました!

見てね!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日から当店ウェブショップの商品ページを見ていただくと、アマゾンみたいに『これを見た人はこんなの見てます』とか、『あなたが最近チェックした商品』とか、『今週のランキング』とかが出るようになりました。

ぜひ見てみてください。

見にくいとか、ここがこうなら…とかご意見ありましたらぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月29日(木) 10月は…

 

おはようございます。

今日のがちょっぴり暖かい感じですかね、昨日より。

風がないだけかもしれませんが…

眠くなって来ます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今月ももう明日で終わり…

今年もあと3カ月ですよ、早いですねぇ。

で、来月、10月のお休みですが、2日・9日・16日・23日・30日のすべての日曜日をお休みさせていただきます。

で、あと、11日の火曜日ですが、1時半頃から4時過ぎまでなんですが、古物商の講習があるんで少し閉めることになると思います。

もしかしたらもうちょっと長いか、お休みにしちゃうかはまだわかりませんが…よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はファイヤーキング・スワールのアイボリー・ミキシングボウルを各種9インチ8インチ7インチ6インチ…アップしてます。ラベル付き未使用新品です!

見てね!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月28日(水) さわやか…

 

おはようございます。

さわやか続きです。

いい天気(^_^)

ただ、風がもうなんとなく冷たいような気が…

 

 

 

 

 

 

 

このくらいの気候って人間だけじゃなく蠅とか蚊もちょうどいいんですかね?

なんか最近よく見かけるような気がするんですけど…

今朝も気が付いたら食われてました。

ゴキブリは25℃から30℃くらいが一番元気だって聞いたことがあるんで、その辺はもう大丈夫じゃないかと思うんですけど。

ま、いずれにしてもこの過ごしやすさもあっという間に終わっちゃうんでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお買い得なデイブレイカー各種とチャーム・カップ&ソーサーをアップしました。

普段使いにいかがですか!

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷がありましたので今からクリーニングです。

きれいに磨いてアップしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月27日(火) 慣れ…

 

おはようございます。

さわやかな晴れ!

昨日は1日はっきりしませんでしたけど、今日はこのまま良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はプリンタのケーブルも難なく延長されて仕事がとてもスムーズでした。

ホント、さっさとやりゃ良かったです。

でも、ケーブルの抜き差しが無くなって一連の動作が変わったんで慣れるまで電源の切り忘れが増えそうです(笑)

しかしその…人間の慣れって言うのは面白いです。

何故かというと、今までケーブルがちょっぴり浮いてたんで引っ掛けないように気にしながらまたいでたんですけど…

昨日、気が付くと何もない所で足が勝手にまたいで(笑)

それも終わるまで何回も(笑)

きっとまだ今日も…でしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

そろそろ10月のお休みを書かないといけないんですよねぇ…

なんて思ってカレンダーを見てたら、今年は体育の日が珍しく10日にドンピシャなんですね。

昔はそれが当たり前だったのに…

話がそれましたが、明日にはお休みカレンダーを更新します。

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月26日(月) 泣ける…

 

おはようございます。

降って来ました…

こんなお昼から降るなんて…残念。

 

 

 

 

 

 

みなさん、3連休はいかがでしたか?

昨日は新宿に用事があり、電車で行こうかと思ってたんですけど、その前の用事で車で出ちゃったんでそのまま車で新宿まで行きました。

連休だから自宅の周辺なんかは空いてるんですけど、大抵新宿とか、渋谷とかって混んでるんで失敗したかと思ったんですが…

新宿近辺も車の数が少なく、駐車場も待つことなく、スイスイでした。

どうしてなのかはわかりませんが、良かったです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

で、用足しの前にビックカメラに行ってUSBケーブルを買って来ました。

今まで、プリンタのケーブルは使う時だけ引っぱり出して繋いでたんですけど、ここんとこプリンタを使う機会がやたら増えちゃって、面倒になって来ちゃったんです。

おまけにちゃんと床に巡らしてるわけじゃないんで引っかけたりするし…

って~事で…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

こんな値段ならさっさとやれば良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

その後、用事を終えて帰路。

これまた空いてる…かと思いきや意外とそうでもない。

と言う事は、行きはただ単についてるタイミングだったってことかもしれないです…

 

 

 

 

 

 

帰ってからはビール片手に『JIN』の最終回を…

楽しく観てたら…最後の20分…いいとこで録れてないでやんの(泣)

なんでああいうのって大抵最終回なんでしょうか???

あ~あ…

と言う、泣ける話しで泣ける…お粗末なお話し。

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月24日(土) 我慢…

 

おはようございます。

さわやかですなぁ(^_^)

3連休で行楽地に行ってる人々は良かったんじゃないですか?

ねぇ…サイコーですよ!!

 

 

 

 

 

 

こちら東京、世田谷は昨日は結構道も混んでたんですけど、今日はガラガラです。

空気も澄んで来てますよ。

空も高いし、なんか美味いもんでも食いたいもんです(笑)

 

 

 

 

 

 

で話しは変わりまして…

当店の前のガードレールの植え込みなんですけど、去年もこの頃なんですかね?切ったのって。

もう夏の間に伸びまくって…

そろそろ委託業者の人が来るのかとほったらかしにしてたんですけど、もう我慢できませんでした。

去年はそうやって我慢できなくて切ったすぐ後に切りに来てたんで、今年は待ってたんですけど、やっぱり待てませんでした(笑)

モッサモサで歩行者にも邪魔なんじゃないかってくらいだったんで、でっかい袋1杯分切りまくりまして…

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

サッパリしました!!

明後日くらいに切りに来たりして(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日はアドマグの定番…マクドナルドのマグを!

見てね!

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

あっ!明日は実店舗はお休みさせていただきますのでこちらのWEBの方でよろしくお願いいたします。

 

 

9月23日(金)秋分の日 JIN… 

 

おはようございます。

なんだかはっきりしませんね。

昨日も台風一過で晴れたと思ったのもつかの間、午後からはすっかり雨…

おまけになんだか肌寒いし。

 

 

 

 

 

 

 

3連休の初日って事で環七なんかもやたら混んでましたね。

高速もきっとすごいんでしょ。

晴れてりゃもっと楽しいんでしょうけど、まあ台風が居ないだけでもね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう先日までケーブルテレビで『JIN』の再放送をやってまして、それを録画して毎日観てます。

全部観てるはずなのに結構細かい所は忘れてるんですね…

ホント面白い! わかってて観てもね。

ただ、一杯やりながらつまみなんかを食べてる時に手術シーンが始まると参っちゃいますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はストレートカップをアップしました。

ピッカピカなモノお買い得なモノを!

ソーサーなしでマグとしてガンガン使ってください!!

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月22日(木) 台風…

 

おはようございます。

台風一過…よく晴れてます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし昨日は凄まじかったですね…

あんな直撃…と言っても東京を直撃したわけでもないのに、すごい事になってました。

田舎の出なんで結構台風なんて経験してるつもりでしたけど…

3時頃からかなり風が出て来まして、店自体が揺れるくらいの感じになって来たんで、電車の止まる前に帰ろうと思い、3時半過ぎに閉店させていただきました。

花、看板なんかを全部店内に仕舞って、傘もあんまり意味をなさない暴風と土砂降りの中、駅まで向かいました。

すると駅には大勢の人が…

え~???すでに止まってるのか?

駅員さんに聞くと、さっきまで止まってたんですけど、今はゆっくり動いてるんでホームで待ってた方がいいですよ。とのこと。

仕方なく、ホームに行くと、いくらも待たないうちに電車が!!

ついてる~(^_^)

で、難なく自宅最寄り駅に着いたんですけど、後で聞いたら、あの一瞬だけ動いて、また夜まで止まってたって言うじゃないですか!ホントついてた!

でも駅から自宅までの間がピークに差しかかったころだったらしく、傘なんか持ってられないほどで、ビショビショになりました。

ま、でもオイラなんか普通に帰って来られたんで何も文句はありません。

だってニュースを見るとまた震災の日みたいに歩いたりしてる人いっぱい居ましたからね。ホントごくろうさんです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ってからはお店で撮影した分のアップをしてたんですけど、一瞬電気が消えたんですよ…焦りました。

すぐ戻ったんで、停電情報見たら、世田谷でも砧あたりで何千軒って停電してるって言うじゃないですか…

こりゃいつ来てもおかしくないってんで、懐中電灯を脇に置いての商品アップ作業(笑)

結局何事もありませんでしたけど。

今回の東京は雨が意外と少なかったんで助かったと思います。

関西や中部、東北はまだまだ予断を許さない所があるようですので、お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで今日からはちゃんとやってますので(笑)

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

9月21日(水) 台風…

 

おはようございます。

いやぁすごい雨ですね…台風。

やっと名古屋は避難勧告が解除されたようで、良かったですが。

こちら東京はこれからです…

 

 

 

 

 

 

台風がもしこのまま直撃してくるようなら早めに閉店もあり得ます。

お客さんもこんな雨じゃ…ねぇ。

もし閉店時間が早まるようならツイッターででも報告します。

その場合、どうしても用があるっていうお客さんが居ましたら、電話ください

03-6751-3993 まで。

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、被害が拡大しないことを祈って…

 

 

 

 

 

 

 

9月20日(火) 花…

 

おはようございます。

いきなり涼しい…でもこんな予報じゃなかったような気がしますけど。

台風、大丈夫でしょうか?

土石流とか無けりゃいいんですけど…

 

 

 




昨日の帰りは涼しくなったと思ったら、いきなりかなりの雨にたたきつけられました。

雨宿りしながらの帰路でした。

 
 
 
 
 
 
 
 


昨日の続き…PYRO庭園のお話し(笑)

で、とりあえず、テラコッタ自体を店内の壁、看板なんかと同じ色で軽〜く色付け。

とは言ってもホント軽〜くサラッとなすっただけですけど(笑)

そんでもっててんこ盛りで植え付けて、看板の前にセット!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

なかなかにぎやかでいいんじゃないですか! 自画自賛(笑)

ビンで水耕栽培してたプミラも仲間入り(^_^)

 
 
 
 
 
 
 
 



遠目で見るとこんなです。

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 
 
 
 
 
 
 
 
 



昨日はフェデラルグラス製のマジックマウンテンのお土産マグをアップしました。

初代キャラクターの魔法使い小人のトロール…見てね!

 
 
 
 
 
 
 
 


んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月19日(月)敬老の日 庭園(笑)…

 

おはようございます。

なんだか真夏日…まだまだ続く予報になってました…

今週末までは暑いらしいです…台風の影響もあるとか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日はシルバーウィーク前半最終日って言うらしいですね。

全然知りませんでした(笑)

どうやら高速道路もかなりの混雑らしいし…

だから昨日も東京は空気が澄んでたんですね。

今日までは人が少ないみたいなこちら世田谷です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、昨日はホームセンターに用足しに行ったら、テラコッタが半額セールでした。

一瞬素通りしたんですけど、あまりに安いんで1個買って来ました(笑)

花苗もこんな!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

今日植えたいと思います!

やめて久しい庭園も少し明るくなることでしょう(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

当店では珍しくパイレックスのレフ…いろいろアップしました。

少し擦れたりしてますが、どれも内側はとってもきれいです。

普段使いにガンガン使っちゃってください。

とってもお買い得価格になってます!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

9月17日(土) お土産…

 

おはようございます。

今日はなんだか風が強いです。

太陽風だったりして…

 

 

 

 

 

 

昨日、ヨメが中国出張から帰って来まして、その時のお土産なんですが…

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

甘栗(^_^)

5個買うと1個付いてくるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

で、よく見ると…

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

サッビスしてくれるらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

空港で買ったって言ってたのに、いいのかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はフッテッドマグを各種アップしました!

見てね!

 

 

 

 

 

 

そうそう、明日は当店実店舗はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

尚、今日明日は代田八幡のお祭りです。

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

 

9月16日(金) 気分転換…

 

おはようございます。

暑さもまだまだ続くようで、今朝の天気予報ではまた延びてました…

火曜くらいから30℃を切って来るようなことを言ったましたが、29℃とかの予報で…まだまだですね。

秋の長雨とかってどうなっちゃったんでしょう?これからですかね?

 

 

 

 

 

 

今朝、お金をおろそうと近所のコンビニへ行った時の事。

オイラの前に1人、大学生くらいのお姉ちゃんがATMの前に。

何やら手間取ってる…

早くしてくんねえかな?と思って待ってたら、そこへ友達が2人登場。

3人で相談しながらなんかやってる…

オイラ、少しイライラし始めました。ま、でも仕方ない。

 

 

 

 

 

 

と、見てたら…あとから来た女がカバンから財布を取り出し、涼しい顔で財布から出したカードをATMへ入れようと…

その後は…ご想像にお任せしますが(笑)

 

 

 

 

 

 

ま、そんな事はいいとして…

昨日は久々にAVONのリキッドソープマグをアップしました。

ピッカピカです!

あとはお安めモーニングアレルギーピカピカフレンチトーストです。

見てね!

 

 

 

 

 

 

んじゃ、気分を換えてこれでも。

ドッキリ映像…面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…