7月ですね! | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)

保育園とは有り難いもので

昨日娘は七夕飾りをもらって帰りました
七夕


七夕の歌、
意外と歌詞忘れてたりしますよね
Σ(*゚Д゚ノ)ノ

歌詞の中に
「五色の短冊 私が書いた」
ってあって

歌の通り、飾りの中に
五色の短冊もありました


子供はまだ文字が書けないから
赤色の短冊に赤いクレヨンでびっくり
青色の短冊に青いクレヨンで滝汗

「あれー(色が)でないねー」と


そらな(・∀・)




笹無いので壁に貼りました(・∀・)






さて
先月からですが


第1、第3木曜日
お休みをいただくことになりました

美容師で居たいギリギリのところかと
そう思うところですが。

今のままでは事務所でしたいことが
前に進まない。。。

後輩だけど、事務所内では上司に当るスタッフに仕事を教えてもらうにも
なかなか時間が取れなくて、、


月二回増えることで
半年後くらいには自分が本当にしたいことの
形作りに入れたらいいなぁと
思っております



フロアが減ることで
お客様の中には
ご迷惑をおかけしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。。。
それでも私で、小島でと
おっしゃってくださる方が
いらしてくださるまでは
ちゃんと美容師でいたいし
美容師としても精進し続けていきたい



本当に切実に1日30時間とか
1週間10日とか
たくさんたくさん時間が欲しいです真顔



もちろん娘ともたくさん過ごしたい
ってのもあります照れ



さっきの七夕の歌🎋の話

子供たちはまだ文字が読めないから
耳で聴いたまんまで歌詞を覚えて
間違えてはいるけど
音程とか細かいところとか気にせず
一生懸命に歌う姿は
忘れていたものを思い出させてくれる
存在だなぁと日々感じさせられます





出勤日とお休みのお知らせ


7月
毎週火曜、土曜
12日、26日木曜
は出勤してます

8月
2日(木)と
14日(火)〜18日(土)
(保育園のお盆休みと
成人式相談会のため)
休みます!!!




これ数えたら
10日前後しか働いてません、、


日曜と定休日の月曜以外で
フロアにいない日は
基本事務所にいますので
出勤日には予定が合わないけど
どうしても切りたい!!って方は
事前に本店までお問い合わせか
(0723675588)
apakabar_kojiと言う名でやってます
LINE @(I.D.「fyg7247n」)
まで直接コメントください!

美容師したいけど
事務所の仕事もちゃんとしたい
こんなわがままに
どうぞお付き合いくださいませ!


apakabar 20th yearお祝い


私も早く力になれるように
今年は改めて基礎を固めていきます!


目指せ!
30th! 40th!!







本店の
エレベーター上がったところに
「今日は何の日?」ってあります

私はこれが
毎出勤時の楽しみになってます♡