成人式とやら | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)



昔、成人の日が15日だった頃


この日辺りは毎年寒波がやってくる

雪の結晶

とゆー記憶があります。




今朝は半端ない(ΦωΦ)



でもこの寒さだと雪だるま
期待してしまいます♡





今年の成人式は
着付けのお手伝いに参加しようと
思っておりましたが。
どうやらまかなえたらしく

お仕事がなくなり←
お休みとなりました(°∀°)



結果論
娘が朝から高熱を出したので
お休みになって良かったのですが
⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾


ちょっとでも成人式気分?
味わうために
住んでる区の区民ホール横の公園に
娘と遊びに行くつもりでした
(メインは振袖の女の子を見に行く
←変態ではありませんw



それも叶わず
翌日のワイドショーなども見れず
(ΦωΦ)

全く成人式気分になれません。。
スタッフのブログやらFacebookやらで
見ておりました。



いやぁ
来年は頑張ります(•‿•)





そんなこんなで
いよいよ半月後となりました。



成人式相談会♡




映像ちょっと切れてますが|・ω・*)チラ


第一回目は
こんな雰囲気でした(•‿•)



お客様の中には
お母様のお振袖をお持ちで
帯や小物類を今の物に合わせて
雰囲気を娘さまに
コーディネートさせていただいたり


成人式自体は少し先だけど
晴れ着はどんなものなのか見ておきたい
とかでも構いません(•‿•)


アパカバールが
着物のコーディネートだけでなく
着物に合わせた
ヘアメイクもヘアセットも
また前撮りまでも
関わらせていただきます♡






私ごとですが

小学生の頃からお付き合いのある
Tちゃんが
来年晴れて成人の日を迎えられます


彼女の
前撮りを含めた
成人式のお手伝いが出来ることが

ここ最近の私の一番の
美容師として幸せなことであります♡


ちゃんと担当させていただけるよう
体調管理は頑張らねば٩(• • )۶




さて、
脱線しましたが。



2月3日〜5日
大阪市内にて
成人式相談会行います!



受験頑張ってる方も
息抜きついでに
来てください♡




詳しくはアパカバールまで
お問い合わせください






寒いので
お出かけの際は
暖かい格好で
強風なので
ゆっくり行動を心がけて
くださいねカナヘイピスケ