節分と立春 | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)




昨日は節分節分


季節を分ける日ですね



こじ宅は住吉区なので
娘とあびこ観音に行ってきました




{45560A9F-E6AB-4BB7-9CC9-B71D8C93B74C:01}


去年、まだお腹にいた娘。

運動不足過ぎたから、
主人が仕事から帰ってきて
散歩にふら~と出掛けたら、
ちょうど節分祭でした。



そして。
今年は娘を連れて行ってきました。




家内安全
商売繁盛

どっちも感謝とお願いしてきました


お線香の煙に苦い顔してた娘w



帰りに
恵方巻きと厄除け饅頭買って家路に。


恵方巻き買った所で、
娘に~と鬼のお面もらいました


そして。






{27DF49F3-8791-4E5F-ACF4-BCDD6CDF35F1:01}




ハムハムハムスター


見事な鬼退治w




前日に保育園でも
鬼さん来たそうで。

{D9D07148-1A66-442C-9607-C4C18B0AE496:01}


保育士さんの手作りで鬼さんの出来上がり音譜


たくさんの小鬼たちが
大きい鬼さんの登場に号泣の中
娘はきょとーん目
だったそうです。



そして節分の夜。

小鬼さんが鬼の面をハムハムするとゆー
シュールな状況でしたw










そして立春の今日。



北花田店ネイリストの
上松さんが遊びに来てくれました♡


彼女も今育休中♡

2ヶ月の愛娘ちゃんと
遊びに来てくれましたおねがい





{0113B205-BBBF-4DAD-95CF-67419EBEF3AC:01}



半年も違うと
サイズ感の違いがハンパないw


上松さんのホンワカした雰囲気と
愛娘ちゃんの可愛くてちっちゃいとこに
すっごく癒されました♡



娘も半年前はあーんなに
ちっちゃかったんやな~照れ







仕事も楽しいけど、
こういったフワ~っとした
時間の流れもまた
楽しいです照れ





寒い 冬も大好きだけど、
早くお出掛けしやすい春に
なって欲しいものです照れ




暦の上では春ですが、
まだまだ寒いので
風邪にはご注意くださいね!