Smiling makes you happy. | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)

ご報告になります。
まだ安定期に入っていないので、ここに上げるべきが悩みましたが。。。


この度、結婚して4年目、36歳にして待望の子供を授かることができました。

元々子宮などには全く異常はなく、不妊ではなかったのですが、6年前に発症した持病のせいもあり、なかなか授かることはできませんでした。
それから薬を変え、ようやく体に合った薬に出会え、高額医療だなんだと騒いだりもしましたが←

この度有難いことにやってきてくれたのです。

ですが。


思っていた以上につわりのキツイこと。。。。

さすがに今までいろいろな事に耐えてきましたが、吐き過ぎて脱水してしまい。
(人様と違って大腸がないため簡単に脱水起こします(ー ー;))

妊娠わかってすぐに入院。。。

退院したものの、仕事には戻れず。
日々吐き続けておりました。


毎日のように母に電話で泣きつき、主人に家事のほとんどをしてもらい、1日の大半をトイレで過ごす日々。
それでもやっと授かったことの方が嬉しくてやり過ごしていたのです。


なんとか仕事には戻ったのに、吐くわしんどいわ動けないわ。。。(/ _ ; )



散々でした(/ _ ; )



おかしなぁ。(O_O)


病気の時はこのダルさでも動けたのに。


おかしなぁ。。。。。


妊娠は病気ではないから、って言われてたのに、病気の時よりしんどいのはなんで???(O_O)



仕事にはたった7日しかいなかったのですが、あっとゆー間に体重が落ちて。
なんと妊娠前より合計7キロも落ちてました(ー ー;)
(妊娠前が太り過ぎたとゆー説もあります←)


とうとう働きたいという願望よりも、ツラさが先にやってきたのです。

本店スタッフにはたくさん支えてもらいました。
お客様への対応、忙しい中でのアシスト、休憩する場所を作ってくれたり。ハグしてくれたり。
声をかけてくれたり。

もうダメだ。

これ以上は迷惑を掛けてはいけない。




再び病院へ。


診察結果、極度の脱水と低栄養のため再入院。



いろんな意味で泣けました。







でも大丈夫。
今までもそう言い聞かせてきたし、これからも大丈夫。

人様に言われる、頑張れって言葉も、言われる前に自分で言ってるくらいだし←

だから大丈夫。




今年は仕事を休む事に決めました。

年明けからは元気で笑顔で頑張ります^ - ^



次お会いする時は、笑顔で元気なこじであります^ - ^

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。










人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるんだって^ - ^