☆お仕事★ | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)

よく登場してます。
ウチの旦那さん。

顔が濃いので人様からは「男前」(イケメンに非ず・笑)と称されますが。。
薄い顔好きな私にとって全く外見は興味ないってゆー残念な話(笑)
付き合いはもう4年が経ちましたね。
当時ヤツは25歳ww

彼が高校生の時、福祉に進むか料理の道に進むか悩み、福祉系の大学に進んだのですが、料理も気になってて。
障害者福祉で4年働いてイタリア料理のコックに転職。
彼の中では30歳まではしたいコトをする。とゆーのがあったみたい。

私は仕事が好きな人が好きでアップ
職種はなんでも良いんだけど、自分の仕事に誇りを持ってる人は、男女関係なく尊敬できますキラキラ
仕事の話を楽しそうにする彼を尊敬してましたアップ

結婚してからは、生活時間帯が全く違うことや、これから家族が増えるかもしれないとゆーコトで、実は彼、ずいぶん悩んでたみたいで。

結婚して1年も経ってないのに2回も入院した私。
大阪市内に住んでると近大病院は遠くて、休みが少ない彼はお見舞いどころか、入退院の付き添いが出来ないコトを気にしてました。
いつも姉がしてくれるんですね(^_^;)

先日彼は、近々転職する。と言い出しまして。
まだ30歳までは半年以上あるし、子供が出来た訳でもないし、なんでかなぁ?と思ったら。。。

家の事をちゃんとしたい。
一緒に過ごせる時間が欲しい。
何より休みが取りにくい仕事だと、私に何かあってもすぐに動けない。
だって。
…主夫だな(・∀・)←

仕事の話をする旦那さんは、それはすごく楽しそうでキラキラキラキラキラキラ

もちろん福祉の仕事もやり甲斐もあるんだろうし、働くコトが好きな人だから気にはしてないんだけど。。。

逆の立場だったらどうなんだろ(ノ△T)
私は自分の体調すら気遣えず、働きたいだけ働いて、家の事もほとんどしなかったんだけど(^_^;)
まぁ私は美容師以外にしたい仕事はないんですけどね(^_^;)

でもなんか切ないな(;_;)

もう彼氏ではなく家族になったから当然なのかもしれないけど。。。なんかね(^_^;)

転職しても、楽しそうにしてる彼であってほしいと願います。


ちなみに雨上がり決死隊のとある番組で、彼の働くお店が取材されたそうです(゜∀゜;ノ)ノ
ビックリっ

放送わかったらまたblogにあげますねーww

彼の作るご飯が美味しいから、なんかもうちょっと働いてて欲しかった…ってゆーのは内緒で(^_^;)