☆料理?☆ | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)

実家は3階建てで、リビングが2階。
私の部屋は3階にあります。
それはまた筋肉の落ち方は見事で、昨日一昨日で階段の上り下りで筋肉痛
トイレに行くには一苦労汗

がんばりますあせる


昨日、実家に帰る前に、旦那さんの晩御飯を作りました。
ベタですが、食べたいと言われたカレー
ウチはトマトでカレーを作るのですが、最近メタボに効くってゆー大学の研究の発表のせいで、トマト高いしトマトジュースも無い汗
仕方が無いのでホールトマト使用アップ
後は変哲も無い、玉ねぎ人参ジャガ芋豚肉。
市販のルウは1カケだけ使用。
基本は固形コンソメとカレーパウダーですアップ
昨日はホールトマト1缶使ったのでルウは2カケ使いました。
理想はトマト1コで良かったんだけどね(^_^;)

市販のルウは脂質が非常に高いので、私みたいに脂質が高いのがダメな人や、ダイエットしたい方なんかにはオススメ音符

市販のルウを使わない場合はジャガ芋を半分をレンジで蒸してマッシュにしたのを入れるだけでドロッ感が出ますよ~(^∀^)ノ

実家だと母が作ってくれるので作りませんが、また来週からご飯作り出すから楽しみ音符

とりあえずは実家に居る間は筋トレかな?

あぁ足痛い