単身赴任の夫の帰省する日と某アプリの排卵予定日が重なったので、何とかタイミングが取れたのですが、排卵検査薬がずっと薄いままで……。

おかしいなと思いつつもう仕方がなかった(タイミングがそれ以上とれなかった)ので検査薬を夫が帰った次の日に最後に試してから、2日ほど試していなかったのですが、急に思い立ち再び検査をしてみた所基準線と同じぐらいの濃さの線がくっきり!しかもそれが3日も続きました……

検索してみると多嚢胞性の方はあるあるなのだという記事をいくつも見て、あー……今周期も無理だなー治療しなきゃと思いつつ少し期待していましたが、最後にタイミングを取ってから4日ほど経っていたので望み薄すぎて諦めて次頑張ろうと大好きなフルーツティーやお酒を普通に飲んでいました。


しかし、待てど暮らせど生理予定日になっても生理がこない!

排卵が遅れていたので当たり前なので特に気にせず待っていたのですが(いつもならフライングをしまくっていますが排卵検査薬をして陽性が明らかにズレていたので期待していなかった……)排卵日から数えて丁度2週間後の今朝、基礎体温が一昨日と昨日下がって今日上がっていたので、まさかと思い早期妊娠検査薬を試したところ


うっっっすらと陽性が!


しかしこれ、最初1分で判定窓を見た時になんかある気がする……でも見間違いかも……と思って二度寝しに寝室に戻り2時間経ってから見てうっすら出ていたのでかなり望み薄😭

でも蒸発線が出にくいと噂のものだったのでそわそわ……
明日生理が来なければ普通の検査薬を試そうかな……


1人目の時はこのブログに書きましたが、排卵予定日のきっかり2週間後に今回とは別の早期妊娠検査薬を使用し判定窓にすぐ陽性がうっすら出て、次の日には一般の検査薬でもうっっっすら確認できていました。
なのでかなり望み薄……

夫に報告したら喜んでくれましたがお互い、まあ喜びすぎないようにしよう……と言い合いました。

験担ぎに1人目の時と同じようにこのブログを初めて、子授け神社にお参りに行き、お守りを買ってきたんですがどうなるかな……

でももし今生理が来てしまってもあんまり落ち込まない気がします。


排卵検査薬をしてだいぶタイミングがズレていたと分かりきっているからかもしれません。

とりあえず追加の早期妊娠検査薬を買ったので届くまでソワソワしながら待つことにします😢

はやくあかちゃんこーい!


だめだったら次の周期は不妊治療が始まるのでそのキッカケになった話も含めて書いていきたいと思います。