初詣となりました 〜熊野那智大社 | モココルカのブログ

モココルカのブログ

グレートピレニーズ三姉妹のお話 ♪♪
モコ ( 2002. 10. 8 〜 2014. 12. 5 )
ココ ( 2015. 2. 12 生 )
ルカ ( 2016. 7. 19 生 )

どうぞよろしくお願いします☆

前回の続き音符

表参道と合流した所で他の参拝者の方々に
「登って来たの?頑張ったね〜」と
声を掛けられたり撫でてもらったりピンク音符ピンク音符

時代劇などで見かけるような衣装を纏った
女性参拝者の方々がいて、気になって
調べてみたら『壺装束』というものでした😊
古風で素敵だった〜✨

その衣装でココルカを撫でてくれたけど
よだれで汚してないかなぁ?と気になった😅



「えぇ〜💦 また階段なのぉもやもや」🐻‍❄️


熊野那智大社が目前に⛩️

しかし、再び立ちはだかる階段!




ルカは躊躇なく行っちゃったよダッシュ

暫くしてココも出動ダッシュ

行動が3テンポくらい遅いココさん😅



見事クリア、辿り着きました!


『熊野那智大社』⛩️



もうすぐ9歳のココさん♡

息もすぐ整い、思った以上に体力があるのを

確認出来て良かった😊

真冬やから暑さの心配がなかったのも良し👍


父方おじいちゃんのように

14歳になっても自分で歩けると良いな〜😊




自然と気持ちが引き締まります!

神聖なる場所にココルカと…

有難い事です✨


こうしてココルカと色々な所を歩いたり

日々過ごせる事に感謝です✨







『那智の樟』 大きなクスノキです🌳

なかなか面白い体験をさせてもらいましたピンク音符

ココルカには待ってもらって空洞へ♪

入り口は狭いけど中は広く暖かい🧡

階段を上がって出口の穴から出ます🕳️




庭園から海(熊野灘)も見えたよブルー音符




『那智山青岸渡寺 三重塔』





拝観させて頂きました♪



四階まで上がり絶景を拝んできましたよ😊

那智の滝がよく見えました✨


*御朱印*

(熊野那智大社)            (御縣彦社)

(那智の滝)               (八咫烏お守り)




お土産いっぱい😁

『お滝もち』美味しゅうございました😋

ココルカには和歌山県産の鹿ジャーキー🦌



ココルカ♡頑張った!

お疲れ様やったなぁ😊


夜はマッサージさせてもらいましたよ😆



今日はモコ姉ちゃんの月毎日なので

今からお墓参りに行ってきます😌



  終わり😊