2023年5月の旅記録〜清里 | モココルカのブログ

モココルカのブログ

グレートピレニーズ三姉妹のお話 ♪♪
モコ ( 2002. 10. 8 〜 2014. 12. 5 )
ココ ( 2015. 2. 12 生 )
ルカ ( 2016. 7. 19 生 )

どうぞよろしくお願いします☆

下書き途中のまま一年以上放置💦
今更やけど

2023年5月のお泊まり旅行の続き😅



最終日、5月11日(木) 
『道の駅 南きよさと』を後にして

17年ぶりの清里音符
モコとのお泊まり旅行以来やな😊
景色を見ていると懐かしい記憶が蘇る✨
とあるドッグランの柵越しにいた数頭の馬が
気になってずっと離れないモコとか…🤭


さて、ココルカは『萌木の村』へ音符




散策するだけでも結構楽しい🐾



ワンOKの『メリーゴーラウンドカフェ』

木曜日が定休日でした😅



森のメリーゴーラウンド🎠🎠🎠


取り敢えず記念写真が撮れて良かったむらさき音符

遊園地にいるみたいやなぁ🎡






外国人観光客の子供さんにナデナデして

もらって良かったなぁ💕


しかし!こうなると後から後から人が

寄ってきてキリがない😅

ええ加減ここから離れたい〜!思っとるのに

ココはまったりモードで動かへんし

ルカは愛想振り撒き続けとるし

はぁ、時間だけが過ぎて行く…😓




馬さんがいるお店もお休みで

ランチにありつけず😅


でも、馬さんが癒してくれました🐴💕


ゴールデンウィーク明けの平日やし

うちと休みが被るのは仕方ない😓

まぁ、行き当たりばったりではなぁ😅



清泉寮にも寄ってみた🐄


この日、天気良すぎて暑かったのに

急に雲が出てきてにわか雨…🌧️

寒い…


それより腹ペコだよ〜😫





何とかパンケーキにありつけた🥞

ちょっと満たされた😋


ココルカもパンケーキに添えてあったアイスに

ありつけた🍨

ちょっと満たされたピンク音符





ショップでお土産購入ピンク音符

ミルクジャムは甘かった〜😆



さて旅の終盤、もう少し時間があったので

『まきば公園』へ☘️







ポニーが寄ってきた🐴🐴



ポニーが近い🐴🐴









「ルカも羊さんに混ざりたい…🐏」🐶

の〜んびり穏やかな時間だったな〜音符



「それではお家へ帰りまーす🏠

    またね〜」🐻‍❄️🐶



車に乗るや否や爆睡💤💤 




最後に諏訪湖SAで諏訪湖を眺めながら

信州そばを食べて

そこからは家まで真っしぐら🏠


無事に家に辿り着き今がありますピンク音符

楽しい旅をありがとうございました😊



一年越しの最終回、これにて終了ブルー音符

長々とお付き合いありがとうございました🤗