お疲れ様です。

ようやく学校給食始まりましたね。

しかし、今年はダイエットのための自分用お弁当づくりがあるのです(泣)

先週は3日間頑張りました。

1/15週は4日間、頑張る予定です!


というわけで、今日のスタバはアールグレイティーラテ(低脂肪&シロップ抜き)です。


お正月用の物価高から、少し下がりましたね。
今週はりなてぃさんの献立から拝借しましたよ。たまには本を見ながら作るのも楽しいですね!しかも土日まで考えてくれていて、ありがたい素敵な本です✨


月曜:ネギ塩カルビチャーハン、もやしナムル、ちくわあえ、トマトスープ
火曜:ささみの磯辺揚げ、ちくわとピーマンのきんぴら、トマトサラダ
水曜:ナポリタン、キャベツサラダ、コンソメスープ
木曜:豆苗と豚こまの炒め物、卵あんかけ豆腐、青菜のお浸し
金曜:鮭とじゃがいものて照焼き、厚揚げのすき煮、豆苗サラダ
土曜:白菜の中華丼、もやしときゅうりサラダ、エビチリ厚揚げ

しかし、日曜は入れないという(笑)↑スープがない日は味噌汁です!
買い物は夫に頼みました。夫よ、ちゃんと買ってこーい!!

ありがとうございました。