いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート
アラフォーのたぬこですニコニコ
中学生の娘(2024年受験)と小学生の息子がいます。  
自律神経よわよわのメンタル豆腐オカンです不安
娘の高校受験に向け奮闘中!指差し




家電って一気に買い替えのタイミングが来るっていいますが、皆さまいかがでしょうか?凝視


結婚15年目を迎えようとしているわが家ですが、今のところ故障して買い替えた家電というのは存在せず…知らんぷり


結婚時はもともと一人暮らしをしていた夫が持っていたものに、足りないものを買い足して済ませたのですコインたち指差し

そして、戸建てを購入して引っ越す際にいろいろ買い替えました。



しかし、冷蔵庫は結婚時にファミリータイプを購入してからの15年選手!!


「そろそろかも…?」


「そろそろか?」


と、この2〜3年くらい時折売り場を見に行ったりしつつ、まだまだ快適に使えてるしなぁと見送ってきましたが…


ついに

冷蔵庫を買い替えました!!



\  wow  /

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま



まだ届いてないけど。



店舗に並んでる商品を見ると

最近のは省エネがすごい!


実はこれが買い替えの決め手指差し


電気料金上がってますやん?

家電自体もどんどん値上がりしそうだし赤ちゃん泣き


新モデルと入れ替わりの今の時期は

前年モデルがお安くなってお買い得。


ボーナス出たのが一番大きいけど。


あとは、壊れてからだと慌てちゃって

ロクな買い物しそうにないなぁとアセアセ



店頭割引を期待してヨドバシカメラに行ってみたけど、人がすごいのと、メーカースタッフに話聞いてみたけど、う〜ん、決め手がない…凝視


お買い得なのはわかるけど、今すぐ買う!という感じもなく、足を伸ばしてエディオンへ花


エディオンめっちゃ空いてました笑

久しぶりの暖かい陽気でみんな遠出してる感じかな?

ベテランスタッフさんと話しながら前年モデルを中心にチェック。



そしたらなんとなんと

展示品処分ではなく、在庫処分(新品)で

40万強の600Lが28万!!



しかもそこからクーポン値引きと古い冷蔵庫の下取りで25万に…!!!不安キラキラすご!



電球年間の消費電気代 約6800円電球

(今のやつ年間15000円くらい)


進化しすぎやろ!!凝視





なんてったってベジータ様ですよ!





ちょっと大き過ぎるような気もしますが、大は小を兼ねるし、子どもたちもいよいよ10代ど真ん中を迎えるということで、容量は大きくても問題ない、むしろウエルカムです。


塾とかも時間が遅くなってるから、チンで食べれる冷凍食品ほんと助かるのでたくさん入れたい!


なんやかんや大きな買い物はエディオンでしてる気がするわが家…。

今回もお世話になりました飛び出すハートニコニコ


配送楽しみです!