いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート
アラフォーのたぬこですにっこり
中学生の娘(2024年受験)と小学生の息子がいます。  
2022年に起立性調節障害が判明し、漢方でなんとかかんとかやってる、メンタル豆腐オカン不安
娘の高校受験に向け奮闘中!指差し


コロナの自宅療養期間が昨日終わり、今日より外出OKとなりました。


家にいても仕事も買い物も出来る…そんな便利な世の中ですが、やっぱり外に出たら開放感がありますねぽってりフラワー


自分で買い物行けるってしあわせだなぁ〜と感じました。

体力が落ちてるのが不安要素ですが、明日からは仕事も復活です!


ということで今日はのんびりついでに、久しぶりのパンを焼きました。

くるみとぶどうを入れたパンコッペパン

くるみパンやぶどうパンが好きで時々買うのですが、家族は好きじゃないみたいで私一人で食べています。


なので私の好きな私だけのパンです!!

スライスして冷凍しておこうかな。

明日のお弁当代わりに持っていこうかしら?よだれ

いっぱい入れたつもりが、焼き上がってみるとそんなに入ってなかった不安ガビーン




パンレシピの本は何冊か読んで試したことがあるるのですが、自分の口には合わなかったり、手数の多いパンは作らなかったりするためあんまり活用出来てませんでした。


ほんと、ホームベーカリーの基本のレシピばっかりで汗うさぎ


たまになんかすごくイースト臭くなるレシピも出会ったりして、冒険する気持ちがなくなっちゃってたのですが、このパンレシピ本は私にとっては大当たりニコニコ飛び出すハート


掲載レシピは柔らかめの食感が多いですが、今のところ家族にも好評ですピンクハート


惣菜系はウインナーパンくらいしか作りませんが、お食事パンの幅を広げたいと思ってるので次は下矢印の塩パンにチャレンジしようと思います。




今回作ったくるみとぶどうのパンは、私の理想より柔らかい仕上がりになったので、もうちょっと歯ごたえのあるレシピを試してみます〜スター