報告がずいぶん遅れてしまいましたが、2022年秋の英検で娘は3級に合格しましたニコニコ



面接が苦手な娘はかなりナイーブだったのですが、ECC系進学塾のベストワンにて面接対策用にコマを取って本番さながらにしていただきました。

(実際に面接官を担当することもある先生に直接指導していただきましたOK


本番ではコワモテな男性でビビりまくったようですが、受け答えは出来たと本人は納得の出来のようでした花


しかしここからが本題…!宇宙人くん


2023年秋までには2級取得を目指す…?!無気力

はあ…

ちょっと、きつい。


娘のスイッチが入ってなくてダメなんですよね。

「英検ってしばらく聞きたくない手と完全に閉じこもりモードです


学校の雰囲気がゆるゆる〜で、英検や漢検に取り組んでる子があんまり居ないため「なんで私だけ」な気持ちになっちゃってます。


でももう中2の3学期だからね汗うさぎ

難しいなぁ。