はじめまして。

音楽大好きりこるちぇです口笛



子ども時代に楽器をやれなかった反動なのか、
高校時代から独学で
ギター、ピアノをやりつつ
合唱団にせっせと通い、
その後リコーダー、オカリナ、ケーナ、
途中に琴もあった!


そして、チェンバロ、コルネット、ハープ、二胡と留まることを知らず、


ついには、半年前からパーカッションも始めたという音楽大好き熟年ど真ん中です笑い泣き


というわけでハンドルネームの「りこるちぇ」は
「リコーダー」「コルネット」「チェンバロ」から取りました爆笑


そんな音楽大好きりこるちぇが


夢の「音楽館」を建てることに!


これは、家の中に音楽室があるというのではなく、
音楽館の一部に居住スペースもあるという発想。


なので、求めていることが業者さんにはなかなかスンナリ理解してもらえなくて四苦八苦笑い泣き


みなさま、応援、アドバイス
よろしくお願いいたしますねウインク


それでは、りこるちぇの家づくり奮戦記

はじまり、はじまり〜ルンルン


 



音符今日の楽器紹介音符

最近ゲットしたルネサンスリコーダー
(C管、G管。G管は替え管付き)


注文から実に2年がかりでやっと届いた
フランスの製作家さんの楽器です。

リコーダーは
ルネサンス時代からバロック時代の花形楽器。

HN「りこるちぇ」の「りこ」ウインク
 
 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ スタジオ・ライブハウスへ
にほんブログ村 クラシックブログ 古楽・バロック音楽へ