なごみの冬

~ A Mild Winter ~

 

2019.12.5(木) 13:30 開演

かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール

 

 

色とりどりにドレスアップしたバラダンオーケストラのみなさんの登場

 

リボン  インス(MYNAME)

彼はビジュアル系アイドルグループのメンバーだけど、今日の雰囲気はとてもナチュラルな感じ

ちょっとたどたどしい日本語で、

「平日なのに今の時間でみなさんの仕事が心配だけど楽しもーよ」

「いつもは5人なのに今日はひとりでステージで緊張するけど楽しい、ちゃんとしないとみなさんのお金がもったいないニコニコ

「ファンミーティングをやるからぜひ来てください、ダイエット運動必要な方は是非来てウインク

「ファンに恩返ししたくてがんばっています」などと話し、今写真集やソロアルバムの準備をしているとのこと

歌唱曲は4曲

その中で日本の曲「レイニーブルー」と「I Love You(尾崎豊)」が印象に残る

とくに「I Love You」は後半韓国語でとっても新鮮に聞こえた

 

リボン    キムテフン

久しぶりのテフンさんは変わらぬ歌唱力で感動した

セットリストは

無罪

初めて出逢った日のように(パクヨンハ)」

I Was Born To Love You(Queen)

We Are The Champion(Queen)

まさかQueenの曲が聴けるとは思っていなかった

テフンさんはもりあがらないねぇと言っていたが、私の中ではかなりテンションアップしていたアップ音譜

スーパーヒーローという音楽番組で本物のロッカーとして何時間も狭い部屋で待機して歌ったそうで、出演者のみなさん顔がパンパンにむくんでしまったと話していた

テフンさんはロッカーだものね 見てみたかったなぁ

たまに自虐的に話す感じは彼の個性かなぁと気になったが、ともかくQueen最高だった

楽しかった爆笑 テフンさんかっこいい~ヨ!!

 

リボン   Tritops*

真っ赤なスーツで登場した4人

なごみの意味を4人で話し、リラックスかなという事でその瞬間はいつかをそれぞれに伝えた お風呂、ベッド寝る時、こたつの中でみかん…するとメンバーのひとりがポケットからみかんを出して、食べたらなごむよとお客さんにプレゼントしていた

なんかかわいい照れ

歌唱曲は「雪の華(中島美嘉)」「ホーム」など4曲

彼らのハーモニーはほんとにきれいで癒される

とくに韓国語バージョンの「雪の華」はすてきだった

韓国語のやわらかさとせつなさが曲にぴったりあっていた

彼らは応援してくれるみなさんの居る場所がぼくたちのホームという…

いいねウインク

 

リボン    チョウン

セットリストは

時が経てば(僕の妻はスーパーウーマン)」

だめなのか(バリでの出来事)」

恋人よ(五輪真弓)」

しばらく経って(屋根部屋のプリンス)」

彼の歌唱はとても情感がこもってすてきだ

YouTubeチョウンで最近アップしたという「レモン(米津玄師)」もアカペラで少し披露してくれた

ほかにもたくさんアップしているそうなので興味のある方は見に行って口笛

「日本語が不足だけどMCは日本語でいきたい」と話す彼は日本の歌を聴きながら少しずつ勉強しているという

日本の昔の歌、メロディーが好きという彼の五輪真弓の「恋人よ」はほんとにうまかった

そして面白いのは彼がハンカチで汗を拭くとファンからヒューヒューと声援が来ること…彼もトークがうまくいかないと汗がでなくてもハンカチで顔を拭いて場をなごませているようだ

いい感じウインク

 

リボン    Ryu

音譜 最初から今まで

   すごく安心の歌声照れ

 

ヨロブンアンニョンハセヨ~ニコニコ

みなさんこんにちは、Ryuです

久しぶりです

私は2019年は心身ともにゆったりした年でした

40肩か50肩かの間の肩にかかってしまいましたが、95%くらい治ってあと5%くらい残ってる

そのおかげでジムも一生懸命通って、今一番太い脚になってる

(そういいながら太ももを上げて見せてくれるが、太いというよりかっこいい~ニコニコ そしてヒップをあげながら)ここも上がってますニコニコ

家ではヒートテックしかはかない、自分の身体を見たいんでニヤリㅋㅋ…)

今いろいろありますが、私的には政治的影響はフリー

周りの人良い人か悪い人かは別として、自分が相手を思うより相手の思いが軽かったら、ありがとうございましたと整理をする

豊かにはならないけど苦しくは無くなる、自分では尽くさなくてはと思っていたから…何もしなくても考える年でした

久しぶりに会えたんですね照れRyuさんがあまりにもうれしそうに話してくれるからしあわせラブラブ

次は10周年記念アルバムの中のオリジナル曲です

「恋人がいます」というドラマですが、海を渡る時事故があってえー「愛人がいます」というドラマで日本に来てると思います

直訳はあってるけど文化的には違うから…

日本語では松井五郎さんがすてきな歌詞を書いてくださったのですが、ドラマはストーリーに合わせ私が作詞しました

聴いてください

 

音譜 セウォル

 

日本語歌詞を思いついちゃっててへぺろ(日本語と韓国語がまざってちょこっと混乱したみたいです汗ケンチャナヨ~ニコニコ

たまにクリーニング屋さんへ行って日本語で話そうとすると、自分ではできると思ってるけど…3か月ぶりだと相手の表情見ると変な日本語で話してるかなあキョロキョロ

つたない日本語で唄ったり話したり…喉の調子悪くて…

2019年がんばったみなさんをなごませてあげる照れ

ちょっと早いけどメリークリスマスキラキラ音符

 

音譜 I Love You For Sentimental Reasons

   わぁ~ほんとにとけちゃいそうな歌声だよねラブ

 

メリークリスマス照れ

今韓国はキムチづくりのシーズンですが、一番上の姉がアメリカに行くため、キムチづくりは明後日と明々後日になりました

いつもはRoyくん(ビジョンフリーゼというもふもふ犬)をあずかって1日3回散歩とオーガニックの食事を作ってさしあげてるんですが、今年はスケジュールがあるということでお金だけポーンとあげて、明日はゴルフに行こうかとグラサン しーっ

すてきな韓国のアーティストさんとバラダンのすてきな演奏

もう15年くらいたってる、私もいつもお世話になっているバラダンのみなさんです拍手

すてきなドレスとスーツニコニコ

昨日は韓国のニュースで雪が降ってると言ってましたが、私の人生にはあまり関係ない

花・わんちゃん・すてきな美術館・音楽…人生短いんで

ニュース見るとお得にならない知識が多いです

コントロールをやってみなさんの前で長く歌いたいです

あったかい冬をお過ごしください

ありがとうございました

それでは最後、ご存知の方はすごい大きな声で歌ってください

 

音譜 My Memory

   ときどき歌詞を伝えながらマイクを会場に向けながら歌うRyuさん

   とても笑顔が楽しそうで、みんなもしあわせになったよねラブラブ

   もちろんファンもすごい大きな声で歌ったよ爆笑音符

 

どうもありがとうございました

またお会いすること楽しみにしております

 

いったんRyuさんは退場し、再度ステージにドキドキ

今日出演のみなさんを1人1人Ryuさんが呼んでみなさんそれぞれにかっこよく登場!!

そして最後にRyuさんのご挨拶

 

Ryu:みなさん今年もあったかいご声援ありがとうございました

運良くすてきなことたくさんおきますようにお祈りしますベル

 

出演者のみなさん最高の笑顔で退場キラキラ音符ニコニコ

 

 

鉛筆以上久しぶりにレポートかきました

  自分のとったメモが読みとれませんショボーンあせる

  少しでも雰囲気が伝われば幸いです