F1コリア グランプリ準備完了! 9月4日~5日サーキット開場式
Circuit RUN 2010来月初開かれる。
10月22日から24日F1コリアグランプリ大会を控えて来月4~5日、全羅南道(チョルラナムド)、霊岩(ヨンアム)サーキット開場式が開かれる。
韓国最初のグランプリ大会を50日余り残して競技場での初めての走行をすることになることだ。
また、しばらく一般日には公開されなかったコリア インターネショナルサーキット(以下KIC)を最初に公開して多くの呼応を引き出すことができるものと見られる。
この日行事には国内、他メディアと言論、チケットを購入したり購買意志を持っている企業顧客、自動車関連同好会、モータースポーツ関連ブロガーらが大挙参加してF1サーキットを体験できる機会を持つ予定だ。
今回の行事のハイライトはフォーミュラBMWカーとF1レッドブルのデモランといえる。
フォーミュラBMWマシンのサーキット走行と世界最上F1マシン'レッドブル'の走行を直接観戦することができる。
また、自動車およびバイク スタント パフォーマンスと数十台のスーパーカーと共にするカーパレード行事も広げる。
F1コリアグランプリ広報大使で活動しているレーシングチーム'EXRチーム106'のリュ・シウォンは去る3月チケット ランチング セレモニーの時とともに今回の行事の進行を引き受けた。 レーシングカー4台を率いてサーキットを直接走行してサーキットあちこちの特徴を生々しく紹介する予定だ。
韓国での一番のグランプリを控えてその間国内外言論で開催危機説が回っていましたが、気候上問題で一部遅延になっただけ現在10月競技を正常に行うには全く無理がない状態だ。
9月4日、5日繰り広げられる'Circuit RUN 2010'を通じてその間あった憂慮の声を押さえつけると見られる。
サーキットラン行事に対する詳しい内容と問い合わせはF1コリアグランプリ公式ホームページwww.koreangp.kr で確認することができる。

