いつもと大違いな8月・・・(´・ω・`);; | ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

風景とか花とか、自衛隊とか。。。いい画が撮れたらいいなo(^-^)b

恒例のカレンダー

 

もう8月か。。。。

 

ちなみに、これは、撮るの難しいよね。(なんてことなく見えますが・・・・)

 

F-2って、ほんとピンがアイづらいのよ。特に青空バックだと。

 

はてさて、F-2を撮影できる日々が、いつ戻ってくるやら。。。。(´・ω・`)

 

週末は、恒例の五色台ツアーo(^-^)

 

撮り方を研究中

 

 

秋までには、撮り方考えないといかんな。

 

ついでに、こちらへも寄りました。

 

五色台少年自然センター。(昔は、少年自然の家。。。だったような)

 

メインの設備は、40年前とかわっとらんo(^-^)b

 

40年前の小学校時代。習っていた「そろばん塾」の合宿が、夏と冬にこちらで行われておりました。

 

たしか、夏が二泊三日。冬が一泊二日だったような。

 

低学年のころは、親元離れた合宿で、それも、五色台という人里離れた山奥。

 

正直、里心というよりは、恐怖感が強かった。

 

だって、夜なんて、まっくらだもん。

 

ついでに、当時寝泊まりしていた宿泊棟も見に行きました。

 

 

ちょっとリフォームされてましたが、当時のまま。

 

当時の面影ありますな。

 

この大部屋で、大勢で寝ておりました。

 

しかし、夜は、トイレ行くのが、恐かった記憶があります。

 

ほんと、山奥なんで、真っ暗なんだもん。