か~イタイでゲス(;^^)ヘ.. | ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

風景とか花とか、自衛隊とか。。。いい画が撮れたらいいなo(^-^)b

いやいや、イタイイタイ

イタイ出費DEATH((((;゜Д゜)))))))



家の電気給湯器(ナショナル(現パナソニック))のエコキュート。
9年前に導入したのですが、
ここ最近、エラー(F40ってコード)がでて、深夜の湯沸かしがで来てないこと
しばしば・・・・(;´Д`)
電源を入れ直して(しばらく、放置が必要ですが)復帰はするのですが、
こう再々では、たまらんな・・・これから寒くなるし。

ってことで、修理依頼。
パナの全国共通サービスセンターへ電話。

対応自体は、さすがパナ。しっかりした対応で、
全国共通のサービス受付→地元の窓口→担当へスムーズに連絡行き。
当日の修理対応。なかなかの対応力です。
ただ・・・・


ただ・・・

ね、修理費が約10000円はイタイDEATH(;´Д`)
イメージ 1

修理は、数分とのこと。
要は、なんとかって部分の温度センサーが接触不良になっているとのこと。

ま、修理内容自体は、こんなものです。と思えるも。
なんか、モヤモヤ。

9年とちょっとで、機械内部のセンサーが経年劣化で接触不良。

これって、どうなの?

通常10年以上は使用が前提のはずの、給湯器ですからね。

ま、安全面で問題が起きない部品のようですので、

リコール対象にはならないでしょうが・・・・

こっちの使用に不手際があるわけではないので・・・どうも

納得がいきづらい。

次回(といっても、当分は動いてもらわんと困るけど)は

10年保証つけられる所で、買わないといけません。

パナの製品なれど、いわゆる「ソニータイマー」を思いだしマスタ(`∇´ゞ

しかし、この年末ちかくに、1万円は痛いぞ~~~~~~(;´Д`)