おらピョロ口大佐だニャ~~~~(=^..^=)
「しらせ」の一般公開で、初めての呉基地潜入。
いつも基地の外から見る艦艇と違い、
やはり基地内で見ると、いいですニャ~(=^..^=)
で、まずは「しらせ」の横にありました退役艦のこちら

退役艦ですので、当然このように。。。

ま、消えて判りませんので、警備にされております自衛官の方に
教えてもらいマスタ(`∇´ゞ

DD-123「しらゆき」
艦種変更後は、練習艦(3517)となり、今年4月退役となりマスタ(`∇´ゞ
まだ、処分が決まるまで、ここに係留されるのですが、
解体か標的艦か・・・は軍機らしいです(うそ)
ま、お役人が決めるらしいです。
で、この「しらゆき」をじっくり観察

普段は、見ることが出来ない、煙突の上。
「しらね」の高い艦橋から見下ろせます。





ちがった・・・

東南アジアの親日国へ貸与したら・・・と、思っちゃいますよね。
まだまだ、現役で頑張れそうですものね。
で、その他の護衛艦は。。。。。。。。。。。。。。。
ま、例のピョロ口効果で、ほとんどおりませんが・・・・

掃海母艦464ぶんご
高松にも、掃海殉職者追悼式で、来てもらっておりますね。

輸送艦4002しもきた

DD-106さみだれ
こちらも、確か高松へ寄港した折見に行きマスタな(`∇´ゞ

4001おおすみ


ああ、こっちに乗りたい(;゜ロ゜)
で、10月2日が本番ですが

呉海自カレーフェスタ2016があります。

前日ですが、呉のお店はでております。

何処にしようかな?

ここにしました。行列が出来ていたので・・・・・
ほんと、行列とかに弱い世の中に流されやすい大佐です・・・・・(´ω`)

牛すじカレーだって。

でも、やっぱり、こっちが気になります・・・・・
ま、今日は乗れませんけどね(ヒツコイ(;゜ロ゜))
お腹もいっぱいになりましたので、それでは、呉基地を後に・・・・・

ありがとうございましたm(_ _)m
で。。。。となりのJMU事業所祭りへ続く・・・・・