ぴょぉんは、忘れん坊である 。


忘れん坊であるがゆえにあまりいろんなことを


あまり覚えていない 。(^o^;)


今も、ダイエットを忘れてチョコ片手に… 。


しかし、そんなぴょぉんにも1つだけ


強烈に忘れられない事件ががある。


それは小学生の頃の事なのに、


家族間で年に何回も話題にのぼるため


さすがのぴょぉんもなかなか忘れられないのである 。 (^o^)b


本当に、物覚えのいい家族である!


その事件は、小学生の頃におきた。


ある朝、学校に行き授業が始まってランドセルを開けようとしたら


   ランドセルがない!


そう、ぴょぉんはランドセルを忘れて学校に行ったのである。 (ToT;)


しかし、忘れたと思ってないぴょぉんは、


すぐさまランドセルがないと先生に言った !


それから周囲の他のクラスも合同で


ぴょぉんのランドセル捜索がはじまった 。


捜索は難航した! ( 当たり前じゃ~! )


そして、先生の聞き取り調査が始まった。


ぴょぉんはもちろん持っ来たと 主張したが


一緒に登校した友達からの


「 ぴょぉんちゃん、ランドセル背負ってなかったよ! 」


という証言をもとに先生は、自宅の母に電話をかけ


自宅での捜索を依頼した。


母の捜索の結果 …


あった ! 机の上にしっかりと … (-o-;)


一緒に登校した友達たちは、おかしいと思いつつも


ぴょぉんに言えなかったようだ。 (#^_^#)


この後の事は、あまりの恥ずかしさに覚えていません。


こんな、恥ずかしい思いをしたので


大人になると、自分が信用できず


とっても用心深く? なりました ?… かも。


忘れてるだけかも… (≧▽≦)