縦読みしてみる
IMO
・デジタルマーケティング支援、指標としては、世の中への貢献度だと思う。
切り口はいろいろあるけど↓なんてどうだろう。
* あることが当たり前になる。ないことが考えられない。必需品になる。
#配送無料 #翌日配達 #価格比較 #抵抗を感じない #安心 #安全 #おかかいプラットフォーム
* 生活の利便性が格段にあがる。快適になる。
#リアルタイムな配送状況確認 #家計負担の軽減 #自宅に届く
* 今までできなかったことができるようになる。便利になる。
#シミュレーション #国内未上陸ブランド購入 #体験をオンラインで買える
* お得を感じる。コストがリーズナブルになる。おまけがついてくる。
#送料 #包装 #のし #ポイント #チャンスがあえば破格でゲット
* 損をしない。時間が短縮される。失敗しても損をしない。
#サイズ交換 #お直し #予約購入
* 見栄を張れる。いいことをしている感覚になる。社会貢献をしている、サステナブルな人になる。
#ブランド #素材 #先鋭的 #流行に敏感
* 未来への投資をしている。老化・老後に備える。子供・孫のため。自分の将来のため。
#ブランド #素材 #先進的
・こういった領域にささる”EC”が求められている
記事抜粋
デジタルマーケティング支援などを手がけるトライベックの調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所は、「顧客サポート調査2024」の調査結果から「デジタルサポート価値」ランキングを発表した。ランキングの1位はヤマト運輸で、「デジタルサポート価値」は193億9800万円だった。
このほか、航空会社、クレジットカード、銀行、携帯電話会社といった分野でデジタルサポート価値が向上している。これらの分野の共通点は、公式アプリの利用率が上昇していること。登録・利用情報の確認といったサポート情報、キャンペーン告知、ポイントサービスの提供など、既存顧客とのコミュニケーションを強化。ロイヤルティ向上のためのツールとしてアプリを活用しており、利用率増加につながっていると見られる。
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