数百億年ぶりに、ブログのタイトルを見なおしました。

自己肯定力が低くて、

何をしてもこれでいいのかわからなくて、

満点ばかり目指す自分が嫌になって。

 

技術検証をしたいけど

わざわざレンタルサーバを借りるのはもったいなくて

始めたブログ。
2007年。(爆笑)

自己発信、事故発信が誰かの役に立つならばと

少しバズりたいという思いもあって、

小銭稼ぎをしたいという思いもあって、

当時手に入れたWebというものを駆使して、

始めたAmebaブログ。

当時の彼の名前を使ってIDを取り、

誰にも内緒で始めたブログ。

(今でも誰にもばれていないと本人は思っている。)

SNSの登場とともに、

そして自分のデバイスツールとの相性によって

一時は離れたアメブロ。

原点回帰。
私は何がしたいんだろう。

私の原点はどこにあるんだろう。

会社員を卒業した時
(計画では50~54歳までには卒業)
自分には会社での出来事はきっと思い出しか残らない。

資産は何だ?!

 

そう考えたとき、自己Platformでの発信だった。

 

よっぽどの著名にならない限り

会社の肩書を捨てても、

個人名で売れるなんてことはほぼない。

私なんて会社の肩書だってたかが知れてるから

ほぼ ないに 等しい。

 

転職するにはリスクがありすぎる。

給与も多分満足してるし、手当も環境も満足してる。

子供成長、祖母・親の環境と、会社外の環境が日々刻々と変化する今、

転職するのはナンセンス。

今なら子育て支援も介護支援も受けられるもんねー。

 

なんならこれまでの勤務、最後は精神病んでも

お金もらえるだけもらって、やめたほうがお得とさえ考える。

自分が次にはばたくための資金(時間・お金)を準備させていただく期間と

周りの目だけでなく、ありがたく受け入れるのが

近代日本だとさえ感じる昨今。

 

 

長くなったが、これが今描いている「思い」「想い」

 

 


息が詰まる日々を少しでも発散していきたい。

そんな思いに共感してもらえたらうれしいです。

 

 

で、タイトルはコレ↓↓↓↓↓

母、妻、会社員、娘、時々趣味人、そして資産家


また変わるかもしれないけど、

とりあえず39歳の門出にふさわしい 等身大の自分。

 

定期発信を心がけますので、皆様どうかお見知りおきを!