Googleが脱クッキー本格化 猶予は1年、広告業界に起こる大変動 Googleが脱クッキー本格化 猶予は1年、広告業界に起こる大変動米グーグルが2年以内にWebブラウザー「Chrome」でサード・パーティー・クッキーの利用を規制することを明らかにしたのは2020年1月のこと。猶予はあと1年。本特集ではクッキー規制がデジタルマーケティングに与える影響、プラットフォーマーの動向、そして広告主が対策として考えるべきポイントを探る。xtrend.nikkei.com
Googleが脱クッキー本格化 猶予は1年、広告業界に起こる大変動米グーグルが2年以内にWebブラウザー「Chrome」でサード・パーティー・クッキーの利用を規制することを明らかにしたのは2020年1月のこと。猶予はあと1年。本特集ではクッキー規制がデジタルマーケティングに与える影響、プラットフォーマーの動向、そして広告主が対策として考えるべきポイントを探る。xtrend.nikkei.com