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- ■コンバージョン経路上の接点が販売やコンバージョンに貢献している度合いを確認するための一連のルールをなんと言いますか。
- Aコンバージョントラッキング
- マルチチャネル
- アトリビューションモデル
- チャネルグループ
- ■Googleアナリティクスでは、何を使って新規ユーザーとリピーターを区別していますか。
- 順番に割り当てられた一意のIDとブラウザのCookie
- 人工知能
- ランダムに割り当てられた一意のIDとブラウザのCookie
- 顔認識テクノロジー
- ■マルチチャネルレポートで、コンバージョンの貢献度が割り当てられないチャネルは次のうちどれですか。
- 参照元サイト
- 有料検索とオーガニック検索
- ソーシャルキャンペーン
- テレビCM
- ■サイト内でトラフィックやエンゲージメントを最も多く獲得しているページを確認できるレポートは次のうちどれですか。
- すべてのページレポート
- リピートの回数や間隔レポート
- エンゲージメントレポート
- アクティブユーザーレポート
- ■Googleアナリティクスの標準のキャンペーンパラメータでないのは次のうちどれですか。
- utm_content
- utm_medium
- utm_adgroup
- utm_source
- ■静的で並べ替え可能な表に行別にデータを表示できるタイプのカスタムレポートは次のうちどれですか。
- 地図表示
- エクスプローラ
- ピボットテーブル
- フラットテーブル
- ■動画が埋め込まれたウェブサイトのトップページにユーザーがアクセスしたものの、何もクリックせず離脱した場合、Googleアナリティクスでは、このセッションは直帰としてカウントされる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■Googleアナリティクスのディメンションと指標で利用可能な4つのスコープレベルは何ですか。
- イベントレベル、滞在期間レベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
- ヒットレベル、セッションレベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ
- 地域レベル、滞在時間レベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ
- イベントレベル、セッションレベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
- ■Googleアナリティクスのディメンションと指標で利用可能な4つのスコープレベルは何ですか。
- イベントレベル、滞在期間レベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
- ヒットレベル、セッションレベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ
- 地域レベル、滞在時間レベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ
- イベントレベル、セッションレベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
- ■Googleアナリティクスのデフォルトの「参照元」でないのは次のうちどれですか。
- (direct)
- googlemerchandisestore.com
- ■デフォルトのチャネルレポートに含まれないチャネルは次のうちどれですか。
- ノーリファラー
- オーガニック検索
- デバイス
- ディスプレイ
- ■ビューには、ビューを作成する前のウェブサイトのデータも含めることができる
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■インターネットに接続されたデバイス(POSシステムなど)からGoogleアナリティクスにデータ送信するには、何を使用すればよいですか。
- データインポート
- Measurement Protocol
- ネットワークプロトコル
- ブラウザのCookie
- ■ブラジルまたはアルゼンチンのユーザーのみを含める場合、次のうちどのビューフィルタを適用すればよいですか。
- フィルタ1:ペルーまたはボリビアを除外する
- フィルタ1:ブラジルまたはアルゼンチンを含める
- フィルタ1:ブラジルを含める > フィルタ2:アルゼンチンを含める
- フィルタ1:アルゼンチンを含める > フィルタ2:ブラジルを含める
- ■マルチチャネルレポートでは、コンバージョンやeコマーストランザクションはユーザーが最後に参照したキャンペーン、検索、広告に起因すると見なされる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■指標とディメンションの組み合わせとして有効でないのは次のうちどれですか。
- ページ滞在時間/デバイス
- セッション/参照元
- セッション/直帰率
- 合計イベント数/ユーザータイプ
- ■ページにトラフィックを誘導したウェブサイトを確認できるレポートは次のうちどれですか。
- ユーザー属性
- すべてのトラフィック
- 地域
- 行動
- ■Googleアナリティクスで収集して処理したデータは、フィルタで除外された場合でも復元できる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■Googleアナリティクスでのレポート作成に要する時間を短縮するにはどうすればよいですか。
- サンプリングのプルダウンメニューで[精度優先]を選択する
- サンプリングのプルダウンメニューで[速度優先]を選択する
- ビューに追加したフィルタを削除する
- レポートに追加したセカンダリディメンションを削除する
- ■スマートゴールは、Googleの機械学習アルゴリズムで自動生成される。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■Googleアナリティクスの目標でトラッキングできないのは次のうちどれですか。
- 動画の視聴
- 商品の購入
- ニュースレターの購買申し込み
- 顧客のライフタイムバリュー
- ■Googleアナリティクスで、ウェブサイトを訪問した各ユーザーについてデフォルトで記録されるトラフィックディメンションは、次のうちどれですか。
- キャンペーンとメディア
- 参照元、メディア、キャンペーン、広告のコンテンツ
- 参照元とメディア
- キャンペーンと広告のコンテンツ
- ■AdWordsアカウントをGoogleアナリティクスとリンクしても行えないのは次のうちどれですか。
- Googleアナリティクス内でキーワードの入札単価を調整する
- アナリティクスでリマーケティングリストを作成し、AdWordsキャンペーンで使用する
- AdWordsのクリックデータや費用データとGoogleアナリティクスのサイトのエンゲージメントデータを同時に確認する
- アナリティクスの目標とトランザクションをAdWordsでコンバージョンとして読み込む
- ■Googleアナリティクスのデフォルト設定では、インターネットに接続されたシステムから行動データのみを収集できる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■Googleアナリティクスでのリマーケティングのメリットでないのは次のうちどれですか。
- ユーザーは、以前購入した商品アイテムを並べ替えることができる
- サイトにアクセスしたことがあるユーザーにカスタマイズした広告を表示できる
- カスタムのセグメントやターゲットに基づくリマーケティングリストを作成できる
- 既存のアナリティクススニペットに変更を加えることなく、リマーケティングリストを作成できる
- ■ユーザーがウェブサイトを離脱する直前に閲覧したページを確認できるレポートは次のうちどれですか。
- ランディングページレポート
- すべてのページレポート
- ページレポート
- 離脱ページレポート
- ■ユーザーの獲得日に基づき、数週間にわたって指標を比較できるレポートは次のうちどれですか。
- アクティブユーザーレポート
- ユーザーエクスプローラレポート
- コホート分析レポート
- ユーザーフローレポート
- ■アナリティクスのデフォルトのトラッキングコードで収集できないのは次のうちどれですか。
- ユーザーのお気に入りのウェブサイト
- デバイスとオペレーティングシステム
- ブラウザの言語設定
- ページ訪問数
- ■AdWordsの自動タグ設定でリンク先URLに追加されるのはどのURLタグですか。
- gclid=
- urlid=
- adid=
- utm=
- ■ニュースレターの購読という到達ページの目標を設定し、ユーザーがそのニュースレターの購読手続きを3つの異なるセッションでそれぞれ済ませた場合、Googleアナリティクスでコンバージョンは何回カウントされますか。
- 0
- 1
- 2
- 3
- ■カスタムレポートを共有すると、そのレポート内のデータも共有できる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■セグメントは、レポート生成でのサンプリング前に適用される。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■カスタムセグメントの作成時に使用できない条件は次のうちどれですか。
- 広告の種類
- ディメンション
- ユーザーの操作の順序
- 指標
- ■フィルタを使ってビューから除外したデータを、同じビューで復元することはできない。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■フィルタを使ってビューから除外したデータを、同じビューで復元することはできない。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■アナリティクスのトラッキングコードからGoogleアナリティクスにページビューヒットが送信されるタイミングはいつですか。
- ユーザーがウェブサイトで検索するたび
- ユーザーがウェブサイトで動画をクリックするたび
- トラッキングコードが設置されているウェブページをユーザーが読み込むたび
- ユーザーがオンラインショッピングカートに商品を追加するたび
- ■トラッキング用のリンク先URLに手動でタグを追加する必要があるキャンペーンは次のうちどれですか。
- AdWordsキャンペーン
- メールキャンペーン
- AdWordsキャンペーンとメールキャンペーン
- 該当なし
- ■リマーケティングユーザーリストの作成時に読み込むことができるのは次のうちどれですか。
- カスタムセグメント
- カスタムディメンション
- カスタム指標
- カスタムレポート
- ■指標は、スコープが同じディメンションと組み合わせることができない。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■さまざまなデバイスをまたいでユーザーを認識するには、次のうちどの機能を有効にする必要がありますか。
- アトリビューションモデル
- User ID
- AdWordsのリンク設定
- ユーザーリスト設定
- ■Googleアナリティクスのデフォルトのセッションタイムアウト時間は変更できない。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■フィルタを使用すると、収集したデータをビュー内で表示、除外、変更できる。
- 正しい
- 誤り
- *
- *
- ■ドメインが異なる複数のページに同じデフォルトのトラッキングコードを設置するとどうなりますか。
- ユーザーとセッションがドメインに関連付けられなくなる
- 重複データの収集に関するアラートが表示される
- ユーザーとセッションがそれぞれ異なるドメインに関連付けられる
- ユーザーとセッションが1つのドメインに関連付けられる
- ■キャンペーンレポートに「Back to School」というキャンペーンのデータのみを含める場合は、どのフィルタを適用すればよいですか。
- フィールドが「ページタイトル」でパターンが「back to School」のカスタム一致フィルタ
- フィールドが「キャンペーン名」でパターンが「back to School」のカスタム一致フィルタ
- フィールドが「キャンペーン名」、文字列が「back to School」、パターンが「include」のカスタム検索/置換フィルタ
- 「ホスト名へのトラフィック」が「back to school」に等しい既定の一致フィルタ
- ■オフラインの業務管理システムのデータと、Googleアナリティクスで収集したオンラインデータを統合できるのは次のうちどれですか。
- User ID
- データインポート
- 目標のトラッキング
- AdWordsのリンク設定
- ■カスタムディメンションの使い方として正しいのは次のうちどれですか。
- 標準レポートのセカンダリディメンションとして
- カスタムレポートのプライマリディメンションとして
- カスタムレポートのセカンダリディメンションとして
- 上記のすべて
- ■ユーザーがウェブサイトで商品を検索する際に使用したサイト内検索キーワードをトラッキングするには、何を設定すればよいですか。
- 拡張eコマース
- サイト内検索
- 検索フィルタ
- データインポート
- ■過去1日、7日、14日、30日間にセッションを開始したユーザーを確認できるレポートは次のうちどれですか。
- アクティブユーザーレポート
- コホート分析レポート
- ユーザーフローレポート
- ユーザーエクスプローラレポート
- ■Googleアナリティクスにおいて「ディメンション」とは何ですか。
- 高度な分析に役立つデータセットの属性
- あるビジネスで特定の期間に計上された合計収益額
- ユーザーに関する情報を確認できるレポート
- 2つの期間のデータの比較
- ■参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョンプロセスにおいてどのようにアシストしたかを確認できるレポートは次のうちどれですか。
- マルチチャネルレポート
- 集客レポート
- 目標レポート
- eコマースレポート