生まれました♡ | ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

生まれました♡

こんばんは!
やっと書けます。
ついに、生まれました♡
女の子です。

{F0399E15-FECD-4D6F-A124-38427C7D83FC:01}



11/9の夕方に破水で入院したものの一晩待っても陣痛がこないため
11/10の朝から陣痛促進剤を使った誘発を開始。
でも全然、進まない。
11/11の朝から、今度は促進剤のスピードを倍にして誘発を開始。
正午ごろやっと痛みがくる。
14時ごろ本格的な陣痛に。
2分間隔の陣痛が5時間以上続いてるものの子宮口が開かない。
19時45分ごろ、誘発を中止。
緊急帝王切開へ。


20時46分、赤ちゃん誕生!


このような流れでした。
MAXの痛みではもちろんなかったと思うけど陣痛は本当に痛かったです。
帝王切開が決まった時、やっと陣痛から解放される!と安堵の涙が出た(笑)


{1651EDC0-48CB-4ED4-A7C7-E785929CF7AF:01}


一番つらいときでも、不思議なくらい陣痛の合間は何とも無いのでこんな写真撮ったりして(笑)
もう痛すぎて最後の方なんか笑えてきてしまい大変でした!



たくさん運動してても、難産の人は、難産です\(^o^)/
よくわかりました!
でも、産後の回復は早い方みたいなので運動も無意味ではないね。



{F908ADE0-456B-4AF4-9C94-D3142991631C:01}


髪の毛もフサフサ。
予定日を11日も過ぎただけあって、体重も3340gで元気いっぱい。


これから色んなことがあると思うけど、
新しい家族とともに楽しい毎日にしていきたいです!
出産を待っててくれた読者の方々、本当にありがとう♡