お祝いごと。 | ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

お祝いごと。

最近のこと。


ピョニーが今の職場にバイトに行き出して、2年と2か月が経ちました。
あっという間だったような、長かったような。

この2年と2か月は、店長とピョニーで細々と頑張り続けた日々でもありますが、
コツコツと努力を積み重ね 最近では人手不足になるほどまでに事業が成長。。。

これもひとえにピョニーのおかげです。
あ、いや、店長とピョニーのおかげですね(笑)

そんなこんなで2人では回らなくなってきたのでスタッフが増えました。
新しく入った2人のスタッフ。
どちらも可愛らしい年下の女の子です!

こんなピョニーも先輩ですよ。
皆で毎日頑張ってます。
今までずっとほとんどひとりでいたので、同僚がいる喜びもあります。
仕事終わってから一緒に飲みに行ったりとか、そういう楽しみも。

正直、辞めたいなあと思った時期もあるんですが
とりあえず当面は新しいスタッフにお仕事をきっちり教えることに精を出そうと思います。
全部教え終わったら引退したいなーなんて思ったり思わなかったりです。
photo:01





さてさて。
これも先日のこと。



3月11日に結婚8周年を迎えました。
photo:02




去年は地震でそれどころではなくて
お祝いするどころか普段食べるものまで手に入らない始末…。
余震が続く中かえちゃんを残して仕事に出かける辛さもありました。

被災地の方々に比べれば、うちの困難など全くつまらないものなんですけどもね。。
それでもやはり日常生活が普通に送れないことは不便でした。



去年は買えなかったケーキでお祝い~。
3月10日のJARSの誕生日、
3月11日の結婚記念日、
3月12日のピョニーの誕生日、
まとめてお祝いです。
photo:03




毎年楽しみにしてるお祝い期間、
地震のおかげでこれからは毎年、津波や地震の映像を観る期間にもなりそうです。

まだ今でも地震があったり、そのたびにかえちゃんが震えたりしてますが、
とりあえずは普通に暮らせているので その有難さを忘れずにいなければいけないなぁと思います。



家族や友達のみんなへ。
いつもありがとうございます。




iPhoneからの投稿