娘の旅立ち | おじぇのブログ

おじぇのブログ

ブログの説明を入力します。


中3の受験生だった愛娘が公立の受験日の

前日の朝、自室で自死。


やっと1ヶ月と少しが経った。

気分の落ち込みはひどくなるばかり。


自分がうつ伏せで携帯をいじってると

上に乗ってきて、おとちゃん、おとちゃんて

言ってた娘ちゃん。


もう一度、ぎゅっと抱きしめたいし

お話したい


何度も後を追いたいとおもったけど

現実は厳しい。

自死では保険が効かず、健康保険も同様。

検死でもお金がかかる。そして葬儀代。

それを知ってしまった以上、残った家族に

迷惑をかけてしまうので、自死は選べない


今はただただ、生きている。

妻や弟君のために生きなきゃいけない

仕事をしなきゃいけない


助けて。涙が止まらない。