*2月* | *のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

*のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

入籍*2017.2
出産*2019.3
  *2022.5

同い年夫婦*姉妹ママ⋈

骨格ウェーブ
ブルベ夏
✎ INFJ-T





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






フォロー、訪問、いいね!

いつもありがとうございます𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣








自己紹介→








夫と子どものことについて

いろいろ記録として綴っています


先輩ママさんのブログを見て

日々、学んでいきたいと思いますᝰ✍︎꙳⋆






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




長女🐻4y11m

次女🐰1y9m21d








2月はイベントが盛りだくさんでした😊♡



2/11  結婚記念日💍

8年目になります。記念日を増やしたくなかったので、おつきあいをした日にちに入籍をしました。
かれこれ20歳になる直前にお付き合いをしたので、11年一緒にいます😊

この日は、記念にプリザーブドフラワーを買いに行こう💐って話をしていて、とても楽しみにしていたのですが…。

夫が急遽、早朝から夕方まで仕事(除雪)になってしまったので子どもたちと雪遊びをしました⛄️
除雪をしながら雪遊びは、なかなかいい運動になりましたが楽しめましたし、2時間くらい外にいてなかなか中に入りたがらず💦笑

でも楽しく遊んでくれたのでよかったです。

午後からは子ども達から夫へ渡すバレンタイン作りを。

溶かしてトッピングして固めただけなのですが、楽しくできました🍫


前作のプリキュアの悪役スキアヘッドをご存知ですか?
夫の上司(除雪の指示を出す)がスキンヘッドの方らしく、除雪スキアヘッドと夫婦で呼んでいます🤭



2/12   休日
特に予定がない日でしたが、夫が子どもたちを義実家へ連れて行ってくれたので急いでバレンタイン作り!お雛様も飾り、部屋もお片付けして1人でお昼ご飯を食べて…。

すっごく久しぶりに1人時間をもらいました☺️
やりたいことだらけで、あつ森やりたいな〜ネイルしたいな〜とかはできずでしたが、それでも最低限は終わらせたのは助かった✨


2/13  My birthday🎂

31歳になりました!が、
この日に限ってアラーム設定し忘れて寝坊!

いつも5:00起きですが、7:00起きでかなりドタバタ準備をしました💦
家事をいろいろすっ飛ばしたのと、道路状況が良かった方なのでいつもより早く着きましたが…焦った😢

友達からお祝いの連絡をもらったり、プレゼントをもらいました🎁

JILLSTUARTのヘアオイル✨ 
香りも良いし、髪の毛もまとまるしサラサラになるしおすすめです!

夫に服を買ってもらいます。注文したので来週あたり届くかな?☺️✨


母からafternoon teaのものをもらいました🫖

イニシャル入りなので写真はありませんが💦


あとはバレンタイン前なのでチョコも🍫
毎年、気になりつつ買わずにいたミッフィー ちゃんです♡




中身はこんなふうになっていて、バレンタインの日から一粒ずつ食べています。


缶のケースもまた可愛い…✨

食べ終わったら何を収納しようかなぁ





ディズニーのお菓子の缶や、ホワイトデーでもらったお菓子の缶など可愛くて全てとっておいて小物入れにしています☺️♡

缶だけでも売れそうですよね


2/14  バレンタインデー🍫

今年は夫の好きなアップルパイと生チョコを作りました🍎🍫

りんご3個を煮込みましたが、足りなく感じて冷凍ストロベリーも追加🍓
前回もストロベリー追加で好評だったので、また入れてみました😊




不器用なので、もう少し見た目も良く作りたかったのですが…


なかなか難しいです。


冷凍パイシートは業務スーパーのもので、個装ではないのでそこが少し気になりますが、安く美味しいです!



子ども達からはこちらのチョコ🍫






長女はせっかく作ったのもあり、1粒もらいました♡


母から長女にすみっコぐらしのチョコももらっており、そちらも1つだけ食べました😆






そんな2月が終わりに近づき、今日は車の点検に来ています。

かなり眠いけど、他人の前で寝たくなくて必死に起きてます💦


夫が来る予定でしたが、仕事になり私が行くことに。



子どもたちは義実家にいます😊




お返事もまだできていないので、させてもらいます💦


毎日パートで仕事なのですが、へとへとで終わる😣