*スパウトで飲めた*7m2d | *のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

*のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

入籍*2017.2
出産*2019.3
  *2022.5

同い年夫婦*姉妹ママ⋈

骨格ウェーブ
ブルベ夏
✎ INFJ-T










フォロー、訪問、いいね!

いつもありがとうございますうさぎヘビ






自己紹介





産後の体調や気持ち、感じたこと

子どものことについて

いろいろ記録として綴っています


まだまだ新米なので

先輩ママさんのブログを見て

日々、学んでいきたいと思います


産後の体型はひとまず置いておいて

少しずつ自分のペースで

元に戻していきたいですハムスター











6:30〜起床・授乳
私が起きたのと同じくらいに目が覚めたようで、隣にいる夫を起こしてました晴れ

8:00〜朝寝・授乳
朝が早かったからかグズグズし始めたので、寝かせましたzzz
朝イチで買い物に行こうとしましたが、寝かせることに。

起きた後は授乳し、買い物へ行く準備!
をしている間に、テーブルの下に頭だけ隠してじっとしてました。

かくれんぼかな?ニコニコ

10:00〜買い物
抱っこ紐で買い物へ。
レジの店員が赤ちゃんいるし、大変だろうからニコニコと、気を遣ってエコバッグに入れてくれましたキラキラ

赤ちゃんもお母さんも風邪ひかないでね〜ルンルン
と声もかけてくださり、嬉しい気持ちに。

こういう店員さん、素敵!
私も人のために何かしたくなりました。

11:30〜離乳食①
帰宅し離乳食。
スムーズに食べてくれて、うどん・キャベツはもう本人的にはOKみたいです!




豆腐も嫌な顔せずニコニコ

13:00〜昼寝・授乳
眠そうにしていたのでお昼寝zzz
ところが、30分で起きてしまったので授乳しました。
寝ることなく、そのまま起きてにこにこニコニコ

お昼寝をさせたかったのですが、午後は夫もいたからか寝る気配なくもやもや

16:30〜離乳食②・入浴
眠気と空腹からかグズグズし始めたので、離乳食の準備をして食べさせましたにんじ




夫が友達と外食のため、行く前にお風呂に入れてくれました!
私の右手は今、腱鞘炎なので助かる…。夕飯も自分のだけでいいし←

17:00〜授乳・夕寝
流石に眠くなったようで時間的な問題で30分だけ夕寝zzz

個人的には朝昼で3〜4時間寝てくれたら、夕寝しなくて助かるんですがアセアセ

なかなかスムーズにいきません。

20:00〜授乳
授乳し、そのまま寝ましたzzz

0:30〜授乳
なかなかグズグズして寝ませんでしたアセアセ
最近この時間くらいにグズグズしてしまいます。






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





そういえば、初スパウトから2週間くらい経ちました。



あれから少しずつ練習していましたが、今日も離乳食の後にまたやってみると飲めた!


飲めたり飲めなかったりの繰り返しですが、噛み心地が良いのか笑顔で噛んでいるうちにゴクリコーヒー



もう少しスパウトに慣れてからストローだなニコニコ



娘の成長が嬉しくて寂しい