*7month* | *のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

*のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

入籍*2017.2
出産*2019.3
  *2022.5

同い年夫婦*姉妹ママ⋈

骨格ウェーブ
ブルベ夏
✎ INFJ-T











フォロー、訪問、いいね!

いつもありがとうございますうさぎうお座






自己紹介





産後の体調や気持ち、感じたこと

子どものことについて

いろいろ記録として綴っています


まだまだ新米なので

先輩ママさんのブログを見て

日々、学んでいきたいと思います


産後の体型はひとまず置いておいて

少しずつ自分のペースで

元に戻していきたいですハムスター





5:40〜起床・授乳

授乳後、寝るかな?と思いましたが、おしゃべりを始めたのでリビングへ。


まだ肌寒いですが、寝室よりまだ暖かい。

タイマーセットしようかな…ショボーン


8:30〜離乳食①・授乳

昨日のメニューは苦手みたいです。

しらすがボソボソするので、片栗粉でとろみをつけましたがやっぱり苦手手雷





初めての大根も微妙な顔をしましたが、シラスがNo.1で苦手みたいです。


量を減らして10倍がゆの時だけにしてみようかな?


9:10〜朝寝


11:20〜授乳


13:00〜昼寝


14:30〜授乳

寝ていましたが、夫からの帰るtell(昨日は午後からお休みで、歯医者さんに行っていた夫)で起きて、そのまま寝ませんでしたびっくり


16:30〜離乳食②・授乳

好きな10倍がゆとかぼちゃハロウィン

こういうところにしらすを入れてみようかな!





しっかり完食し、まだ欲しそうでした。



19:30〜入浴・授乳

授乳してからはスムーズに寝ましたが、なぜか体ごと左を向いて寝ていて、上半身は反って寝ていますアセアセ


しっかり反るので苦しいんじゃないかと思って直してもまた反るびっくり


0:00〜授乳

私が寝る前にまた体勢を直しましたが、起こしてしまったので授乳して一緒の布団で寝ましたzzz


しかし、授乳後に寝た後の娘の腕が夫の下敷きにならないようにと触ってしまったからか起こしてしまい…ガーン


しばらくグズグズでしたが、気づいたら寝てました。


足がとても暖かく、暑かったのかも?

よく考えればスリーパー×大人用の毛布や布団もかけてました。


5:30〜授乳

泣いて起きたので授乳。

飲んだ後は眠そうにしていたので、寝かせましたニコニコ








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






今日で7か月!

早いよ!



0歳も残り半年ないのですねびっくり



離乳食も慣れてきました。

でもタンパク質系は苦手な感じがあるので、食べやすくしてあげよう。



可愛くて仕方がない。 

こんなに毎日たくさん可愛い姿を見ていて、私の視力はなぜ回復しないんだろう…?



親バカはいつおさまるのかなぁニコニコ


日に日に親バカが増してる気がします。





身内では娘にちゃん付ですが、他の人の前ではなるべく呼び捨てにしようかと思いました。


ネットニュースで、自分の子どもにちゃん付けは変だという記事を見たので気にしてますアセアセ


わがままになるとか書いてた…。


娘に対しては甘々かもしれませんが、わかるようになったらしっかり区別させたいので、怒るつもりです炎



今も一応ダメなことはきちんと伝えてますが、仕方ないので伝えるのみおいで

↑ジョインマットを齧ったり、ソファを舐めたり



叱らない教育とかもあるようですが、悪いことと良いことの区別を教えてあげられないのとは違いますよね。



難しいなぁ。