*初めての卵*6m27d | *のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

*のんびり4人家族の生活*H31.3 ⋈R4.5

入籍*2017.2
出産*2019.3
  *2022.5

同い年夫婦*姉妹ママ⋈

骨格ウェーブ
ブルベ夏
✎ INFJ-T








フォロー、訪問、いいね!

いつもありがとうございます馬






自己紹介





産後の体調や気持ち、感じたこと

子どものことについて

いろいろ記録として綴っています


まだまだ新米なので

先輩ママさんのブログを見て

日々、学んでいきたいと思います


産後の体型はひとまず置いておいて

少しずつ自分のペースで

元に戻していきたいですハムスター




6:00〜起床・授乳

目が覚めると隣ですでに起きていた娘ニコニコ

ころころ寝返りをしてご機嫌でした。


9:00〜離乳食①・授乳

昨日は初の卵!固茹でにして、真ん中の黄身をほんの少し。小さじ1の1/3くらい。






パンがゆに混ぜて食べさせたので、特に変な顔をすることなく。

完食し、着替えて授乳して寝かせましたzzz


11:00〜授乳


14:00〜授乳・昼寝

よく寝てるなぁと思いましたが、30分で起きた晴れ

寝かせようとしてもにこにこおしゃべりを始めたので、寝ないと判断し遊ばせました


テーブルクロスをパタパタ仰いだり、マットの下のジョインマットを見つけたり。

目が合うだけで笑ってくれる…。変な顔だったかな。


16:30〜離乳食②・授乳

教えていただいたとおり、レンチン豆腐にすり鉢ですり潰してみたところ。にこにこで食べてくれました!





前もそうしてあげたことがありましたが、あまりいい反応をせず。今は慣れてきたのかな?

改めて、お2人ともありがとうございましたキラキラ



冷凍豆腐は試験的でもあったのですが、もうしない。


19:00〜入浴・授乳

飲んだ後は少し遊んでから寝ましたzzz

眠そうにしていたところに夫が帰宅し、目が覚めたようで。


そしてずりばいも上手くなり、調べ物をしていてふと娘を見るとものすごく進んでましたハッ


添い寝すると少しくっついてきて、あくびや目を擦ったりしながら眠りました。


私に捕まりながら寝返りをしようとしてるのですが、寄り添ってるように感じて嬉しい照れラブラブ


そもそも体を触れるほど近くにいるので、私に捕まりながら寝返りはできないんですけどね。


3:00〜授乳








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







昨日は家で片付けをしたりレシート清算をしたり。



娘ともたくさん遊んで引きこもりでしたが、家のことができてよかった!



お義母さんがうちに来るかと思っていましたが、義実家に行くことになりました流れ星





寝癖が…。

耳の部分がずいぶん伸びました。



後頭部の絡まった髪の毛は頑張って解いても、朝にはまた絡まってしまいますふんわりリボン