\塩素のプロが開発した洗濯槽クリーナー/

四国化成
『WASHMANIA ウォッシュマニア』
〈洗濯槽用洗浄剤〉200g ¥935(税込)




【特長】
⚜️洗濯槽の黒カビ汚れを分解・除去して、気になるにおいもしっかり消臭

⚜️業界最高水準🏅の高塩素と強アルカリで圧倒的な洗浄力を実現

⚜️糸くずフィルターの頑固な汚れまでしっかり消し去る

⚜️定期的に使用し続けることで、常に良好な洗濯環境を保てる

⚜️縦型・ドラム式洗濯機兼用

⚜️ステンレス槽、プラスチック槽どちらも使用可



【感想】
プール🏊🏻‍♀️の水を衛生的に保つ殺菌・消毒剤で長年の実績を誇る、塩素のプロフェッショナル「四国化成」が、家庭用の洗濯槽クリーナー『WASHMANIA』を販売していて、汚れがよく落ちるとメディアでも話題に。

今までドラッグストアで¥300〜400程度で購入できる洗濯槽クリーナーを使っていたけど、見える洗濯槽の内側はキレイになっていても、洗濯槽の裏側はキレイになったか見えないし。。。

洗濯槽クリーナー使用後も、乾燥機を使ったらカビのにおいは薄くなったけど、薄っすらとカビの匂いが残っているような🥺。

そこで…

プロ向けの殺菌・消毒剤のトップメーカー四国化成が、初めて家庭用に開発した高濃度塩素と高アルカリで洗濯槽を除菌・消臭・カビ取りする『WASHMANIA』を使ってみたよ。



使い方は、『WASHMANIA』1包(200g)全量を洗濯槽に直接投入し、洗濯機の槽洗浄コースを選ぶだけ。簡単ー🥰。





我が家の槽洗浄コースは11時間(内1時間は槽乾燥)かかるので、いつも夜中😴🌠に洗浄している。




ピカピカ過ぎてまぶしいー✨😎


11時間の槽洗浄が終わったら、糸くずキャッチャーと、ドアパッキンの糸くずや綿ぼこり、髪の毛を除去する後処理をするのだけど…



…ドアパッキンや糸くずキャッチャーがいつもの槽洗浄後よりキレイ✨✨✨。

ホコリや髪の毛や綿ぼこりが溜まっているのは同じだけど、

ブラシ🪥で擦っても取れないざらざらと砂のような石灰化したよう感触の汚れが残っているのが、残ってない😳🔍🔍🔍😍。



糸くずキャッチャーの奥の排水口までキレイ😍😍😍。

その後の洗濯物を乾燥機で乾かしてもカビ臭くない❗️

これは、驚きの洗浄力🌪️。

今後の我が家の洗濯槽クリーナーは、『WASHMANIA』一択に決定🎉。

楽天市場、Amazonで購入できます。


#WASHMANIA #洗濯槽クリーナー #ウォッシュマニア #PR #四国化成 #洗濯槽の黒カビ #洗濯槽掃除 #洗濯槽除菌 #洗濯槽消臭 #縦型洗濯機 #ドラム式洗濯機 #ステンレス槽 #プラスチック槽 #高塩素 #高アルカリ #圧倒的洗浄力 #洗濯機の汚れ #ニオイも落とす #糸くずキャッチャー #家事の効率化 #楽天 #Amazon