\植物由来のベースにこだわって開発されたフェイスマスク/

BB LABORATORIES ビービーラボラトリーズ
『Moist Balancing Mask Pro.
モイストバランシングマスクPro.』
〈フェイスマスク〉175g ¥4,950(税込)




【特長】
⚜️美肌菌*に着目し、植物由来の成分を配合⚜️

⚜️ 復活草エキス**を配合し、うるおい続く肌へ⚜️

⚜️グリーンハーブのフレッシュで爽やかな香り⚜️

⚜️ユニークな形の便利なオリジナルスパチュラ付き⚜️

* 肌の常在菌のこと
** ハベルレアロドペンシス葉エキス(保湿成分)





【感想】
BBラボから、肌の常在菌である美肌菌に着目した『モイストバランシングマスクPro.』が登場。

肌にみずみずしさを与え、うるおい保持+皮膚コンディションをサポートするクリームマスクになっているよ。

さわやかなパステルグリーンのドーンとたっぷり大容量パッケージで、蓋を開けたら中蓋に、珍しい舟型🛶の大きなオリジナルスパチュラがセットされている。「かっさ」の様な変わった形でどうやって使うんだろう🤔と思いながらも、早速使ってみようと。。。



中蓋を開けると、ハーブのような香りがして、滑らかでクリーミーな油分リッチな濃厚でコックリとしたテクスチャー。



使うタイミングは、洗顔後の乾いた肌に。

適量をスパチュラの先端を使って肌に置き、塗り広げて行く。



オイルリッチなコックリテクスチャーが、液ダレすることもなくピタッと密着。とても滑らかな伸びのあるクリームで肌にスルスル塗り広げやすい。



肌全体がクリームマスクでうっすらと覆われるほど塗ったら、15-20分ほどそのまま待つ。



しっかり密着しているので、多少下を向いたり、動いたりしてても平気だったよ。15-2っても、塗布したマスクはテクスチャーが変化して乾いたりもせず、しっとりクリーミーなまま。

なので、スパチュラを使って大まかに取り除いてから、水かぬるま湯でしっかり洗い流す🚿。

肌はしっとりもっちりとした感触に。

マスクの後は、化粧水、乳液などスキンケアをしてね。

洗い流す時は、ぬるま湯の方が洗い流しやすく、冷水だとさっぱりすっきりした洗い流し。

春夏なら、オイリー肌の私は、始めはぬるま湯で洗い始めて、もうすぐ洗い流し終わりという頃に水で洗い流すのが、私好みだよ。

スパチュラの使い方も何度か使ってみて、

塗り広げる時にはカーブの強い曲線側や平面を使う。

マスク時間が終わり、クリームを大まかに取り除く時は、スパチュラのカーブが緩い曲線側のカーブを利用して取り除く。

っていう風に使うと、私は使いやすかったよ。


#ビービーラボラトリーズ #bbラボラトリーズ  #bblaboratories #ビービーラボ #bbラボ #モイストバランシングマスクPro. #moistbalancingmask #美肌菌 #常在菌 #復活草エキス #モイストバランス #フェイスマスク #洗い流すマスク