みかん🍊の美味しい季節!

風邪予防にもビタミンCは良いと言うしね。


私の大好きなみかんは、静岡県産『三ヶ日みかん』😍。



実家の母が、『三ヶ日みかん』を大きな段ボールで送ってくれて、それが美味しかった❣️


以来、私は『三ヶ日みかん』一択だよ😊。


甘みがたっぷりみずみずしいところが大好き!皮も剥きやすいし🥰。





私知らなかったけど、


「三ヶ日みかん」は、全国初の機能性表示食品に認定されたらしいの🎊👏🏻。


『三ヶ日みかん』には、《β-クリプトキサンチン》というβ-カロテン🥕の仲間でカロテノイドの1種で、骨🦴の健康に役立つ成分が含まれているんだって😉。


他にも、血圧が高めの方の血圧を下げる機能が報告されている《GABA》も入っているよ。


普段は袋詰めされた小分けで買うけど、投稿した写真の青い箱に入った「青島三ヶ日みかん」をスーパーで見つけたら、毎回買うんだ😘!



ミカちゃんマークも目印だよ❣️



この冬もクリスマスイブ🎄のお買い物🛒で、この青い箱を見つけて買ってきた✌🏻


スーパーの表示で【糖度11.7度】もしっかり確認🔍して購入。


この日の購入価格は¥1,980(税込)だったよ。


クリスマスイブ🎄から、家族3人でパクパク、もぐもぐ😋🍊。3、4日で無くなっちゃった🤣。


暖かい部屋で食べるみかん🍊は、美味しいよね。そして健康にもいいなんて、これからもどんどん食べて行こう!






#三ヶ日みかん #健康 #みかん #PR

#jaみっかび #静岡県産 #三ヶ日青島みかん #三ヶ日早生みかん #ミカちゃんマーク #まるMマーク #ビタミンc豊富 #免疫力アップ  #機能性食品表示 #ベータクリプトキサンチン #骨を丈夫にする #骨粗鬆症予防 #gava #血圧改善 #糖度が高い #甘いみかん #みずみずしいみかん #三ヶ日みかんしか勝たん #三ヶ日みかん一択 #止められない美味しさ #美容にもいい #美容好きさんと繋がりたい