貴祥庵から帰宅 | ハーブ DE ぴょん香~ハーバルセラピストの教室・ぴょんた香房のハーバルな日々

ハーブ DE ぴょん香~ハーバルセラピストの教室・ぴょんた香房のハーバルな日々

ハーバルセラピスト講師の日常やうさぎのこと、自然のことを徒然なるがままに。

朝ごはんは・・

和食、しっかり頂いた。


ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

ほう葉味噌が、美味しくて、レシピをもらった。信州味噌でできる、このレシピはいいニコニコ


あじの開きが大きくて、サバかと思うくらいだったが、脂がのっていて、GOOD。


ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

こんな、暖かい椀物も。


ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

りんごジュースも濃厚。


さて、松本と言えばの酒造を宿で教えてもらった。

善或酒造。「女鳥羽の泉」が有名。命名の理由は、店先にこの名前の「平成の名水百選」の湧水があり、ペットボトルを持った人がぞくぞく。江戸時代からの歴史ある酒造。

とても、親切で、甘酒(基本、甘酒はあまり好きではない)をだしてくれて、これはめちゃくちゃ自然の味で、美味しかった合格(もちろん、湧水も、汲んで・・)

その上、「うりの粕漬け」を頂いたが、これが、またうまァークラッカー
ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

お取り寄せが可能かどうかは不明だが、できれば確実にリストインラブラブ!


もちろん、辛口系のここの日本酒はいいと思う。


松本は、暑かったが、束の間のVIP(?)で、家族みんなで、いい思い出ができた。