ぴょんたくん、毎日、朝夕2回、
(薬付)を、くちゃくちゃ食べ・・
まだ、本格的に餌は食べないが![]()
今日は留守番でないことが、わかってか、トーローンとした目が少し、力がでてきた。
こんな感じ。遊んでーの顔。
牧草は相変わらずよく食べている。
が。 餌の種類が増え![]()
昨日も、以前食べていたOXBOWの餌と、やわらかめの牧草を注文した。
これは、完全な親ばかか??
まっ、なにはともあれ、餌たべてくれー![]()
ついにY2まで、餌食べろ攻撃を開始。昨晩も午前2時頃、飲み会から帰ったY2の「ぴょんた、餌たべなきゃ・・」
という声が、階下からしていた。
もう少し、気長にいこうかな![]()
ぜんぜん、話は変わるが・・
先日、高知県馬路村から、馬路村特別村民広報誌と馬路の杉の間伐材でできた、エコストラップが送られてきた。もともとはここの「ゆずポン酢」が、大好きだったことから始まり、その他「ごっくんゆず」という飲み物や「ゆずこしょう」等、よく注文していた。
そして、昨年12月に「特別村民」になり、住民票(住所は馬路村役場内
、住民票コードもある。)
が発行されていた。この特典は、馬路村に行ったとき、この住民票を見せると、村長と一緒に村長室で「ごっくんゆず」が飲めるというもの。(爆)
自然、田舎が好きな私はいつかはいってみたいと思う場所。今回、馬路村は「にほんの里100選」に選ばれたのだと。
広報に載っていたが、タイやモルジブに至るまで、3月末の段階で、特別村民は3151人。すっごいなー。
そのうち、村長室で「ごっくんゆず」を飲んでいった人、458人って![]()
特典のもうひとつ、「馬路村村民と同じ気持ちになれます」というのも、いいかも![]()
これからは、こういうのがまだまだ、ウケルだろうなあと思っている。上手な、地方活性化のひとつ。
さて、特別村民ナンバー3377の私。
昨日Y2のところにお中元が着いたので、お返しに馬路村のポン酢セット送ろうっと。


