もう、自然不足! | ハーブ DE ぴょん香~ハーバルセラピストの教室・ぴょんた香房のハーバルな日々

ハーブ DE ぴょん香~ハーバルセラピストの教室・ぴょんた香房のハーバルな日々

ハーバルセラピスト講師の日常やうさぎのこと、自然のことを徒然なるがままに。

北軽井沢から、帰宅2週間。

俗世のもろもろ、がんばってまっせ、だけど・・もう・・自然不足えっはやっ!


ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

(これは、昨年Y2が取り付けた、小鳥用巣箱。四十雀、使用中を確認)


美味しいもの、明日も考えたいところではありますが。

先日、両親が帰宅の際、横川SAで購入しいただいた、「峠の釜飯」は、やはり美味。

駅弁の人気ランキングでいつも上位であることは、納得ビックリマーク

900円、払う、払う!!(結構いつもゴチになってますニコニコ

椎茸だしと、ブロイラーぽくない鶏肉、ごぼうも美味しい。今更ながら、うまい。

以前は、この釜で御飯を炊いたりした(おこげができて美味しい)。

さすが、昭和33年創業。素材の一つ一つが、選ばれていてすばらしい。


ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記

横川駅、あの「アプト式」の電車、最後の頃に、乗車したが、懐かしい。

横川駅の停車時間内に、「峠の釜飯」を買うことが、必須あせる

新幹線も軽井沢駅到着寸前は、トンネルばかりで、急勾配を感じる動き。がんばって、とつい思ってしまうのは私だけ?

鉄道に関して、全く詳しくないが、北軽井沢駅を通っていた「草軽電鉄」。(草津と軽井沢間を結んでいた)

北軽井沢には駅舎だけが、残っている。今、あれば結構な乗降客があったのになあと..前から思っている。


最近の地方高速、1000円を見越してか、横川SAも、スタバはあるし、なんだかお洒落になっている。

でも、結局のところ、下りは「鳥めし」、上りは「峠の釜飯」というのは私の中では全く変わらない。


そういえば、その横川SAで購入したうさぎのお菓子。

「うさぎと暮らす」では違うバージョンが載っていたが、これもそのひとつかな?



ぴょんたとオーバーアラフォーの徒然日記


やはり、どこへ行っても、うさぎが気になる「うさぎ大好き」者音譜

今もぴょんたが美味しそうにえさを食べている音(結構、音がするウサギ)を聞きながら、更新中ラブラブ