次は夏の旅行のふふを書くとかいってすっかり4ヶ月も間があいてしまった。。

この4ヶ月はほんとに家族全員が体調不良が多すぎて、先日お祓いに行ったほど。

どうにか先週くらいからもち直して、健康が1番だと日々痛感しております。


9月→ペーパードライバー講習に3万もだして通いました。教習所運転したり、何度か路上も走ってだいぶ感覚は取り戻せたかな。。車の運転苦手すぎていまだにバックだとどっちにハンドルきっていいかわかんないけど、子供の送迎ぐらいできるようになりたい笑い泣き


10月→来年度の保育園申し込みを完了させました。10園くらい行ったけど、全然行かせたいと思う園がなくてびっくり。どうにか6園書きましたが、兄妹同時入園じゃなければ育休延長すると書いたのでどうなることやら。全然仕事したくないのでこれでいいと思ってます!


あとは今年勉強してた資格試験を受けました。保育士試験なのですが、9科目中、7科目受かりました!あと2科目どうにかなったんじゃないかなぁと今更思うけど、とっておきたいので来年頑張ります!


11月→軽井沢に旅行支援を使って1泊2日で旅行に行きました。紅葉の時期の軽井沢よかったです!

ディズニーランドにも子連れで初めて行きました。

軽井沢もディズニーランドもほんとに疲れました。。


さーちゃんは2歳7ヶ月になり、ますますお話が上手で話ててほんとに面白いです。

ただいっくんのことが大嫌いでそれが見てて辛い。。

いっくんは9ヶ月になり、つかまり立ち、ズリバイはできるようになりました。喃語も活発でずっと話しててかわいいチュー

写真を振り返ってるとさーちゃんは8ヶ月でバイバイができてたけど、いっくんはまだ何もできません!


数ヶ月あけると細かいことが書けないね。

頑張ってきた保育士試験も終わったことだし、

できる限り毎日書きたい!