さーちゃんが7/20に38度ほどの高熱をだしました。とうとうコロナかと思い、発熱外来をやってる病院に電話するもどこも繋がらないもしくは検査枠は終わったと言われる。多分100回くらいいろんなところにかけたけど、だめでもう諦めてたらさーちゃんの熱が下がり、かかりつけの病院でみてもらって喉が少し赤いねということで解熱剤をだしてもらっておわり。

風邪症状は全くない。

その後保育園でコロナ陽性者がでて7/27まで登園自粛だったからなんとか家庭保育頑張ってた。

さーちゃんは元気だし食欲もあるんだけど、「眠い」「疲れた」とか普段は言わないことを言ったり、顔色があまりよくない、たくさん寝てるけどくまがあったりで本調子ではなさそうだった。

でも保育園に行かせないほどでもないなぁと思い7/28から保育園に行ってました。

すると7/29のお昼ごろ保育園から電話があって38.6度あるので迎えにきてくださいと。

発熱外来やってるところに電話したら奇跡的に2回目で繋がって土曜日の昨日PCR検査してもらいました。診察もしてもらいましたが、喉がすんごい赤いみたい。

熱は前回と一緒ですぐ下がった。でも今回は発疹がでてきた。

発疹はウイルス性のもので水疱瘡とかそういった類のものではないらしい。

あとは食欲がない。。

大好きなフルーツも残す。。

あー一体これはなんなんだろう。。

健康が一番だとほんとに思います。。