出産当日は朝早く始まったことや、出血が少し多くLDR室に長くいたこともあり、久しぶりに7時間ぶっ通しで寝ました。


次の日から母子同室開始。でもお昼とかシャワーとかなんだかんだ預けてると一緒にいる時間はそんなに長くなく、夜が一番一緒にいることになります。。

6時間ぶっ通しで寝てくれず初日から疲れました。でもこの日コツをなんとなく掴んだので次の日からは3時間おきに寝てくれるようになりました。


ご飯はあいかわらず美味しくて、こんな量もぺろりです。







そして4日目の今日、黄疸でひっかかりました。さーちゃんも黄疸ひっかかり、光線療法したのでなれたもんです。
家系的にでやすいのかもねーと言われました。確かに旦那さんもそうだったみたい。
光線療法すると同室で過ごせないのです。
一人でラッキーと思う反面、べびちゃんいないと寂しい。。
私は明日退院してしまいますが、べびちゃんはいつ退院できることやら。。
一人でシュコシュコ搾乳してるのが悲しいです。。

既にさーちゃんが情緒不安定になってるらしいので、少なくとも明日は家族3人ですごせてちょうどよかったのかもしれません。