どうも最近情緒不安定です。

切迫早産になって1ヶ月たちました。あと1ヶ月すれば生産期なのであともう少しなのですが、イライラがとまりません。

イライラの原因


・旦那さんの家事が適当

(掃除機は平日はかけてくれません、ずっと家にいるのでゴミが目立って気になります。食器も洗わないし、うさぎの世話も適当、唯一お願いしてる加湿器の水の補充も言わないとやってくれず)


・さーちゃんイヤイヤ期継続中

(ご飯をダラダラ食べたり、グチャグチャにして潰して食べたりすることが多くイライラ。嫌なことがあるとのけぞって暴れるので、なかなか対処できず。)


・母、義母の相手に疲れる。

(手伝ってもらい感謝ですが、別に対してそんなにやってもらってる実感はないです。義母は主に送迎、母は夕飯作り。二人とも人の話を聞かず、理解力が低く、思い込みが激しいため相手してるとほんとに疲れます。老人になると自分もいずれそうなることがよくわかりました。)


・寝不足

(寝れません、夜中が特に眠れず憂鬱です)


・体の変化

(進撃の巨人みたいな体型で、どんどん太るし、毛は濃くなるし、息切れするし、体が重いし、自分の太さを把握できてないから、通れると思ったところが通れずもの落として、それ拾って、、イライラ)


・寝ながらやれることがなくなってきた

(ドラマとか映画も見るの疲れるんですよね、、でも昨日はネトフリのお一人様脱出島をイッキ見しました。ヤラセ感強かったけど、ジアちゃんがかわいすぎてジアちゃんのファンになっちゃったチュー


とまぁ、解決できないんですよね。これらのストレス事項が。何にストレスを感じてるのかは自分でも理解してるのですが、何もできないのがイライラする。


一人でカフェ行ったり、美味しいもの食べたり、ショッピングしたり、友達と会ったりしてこういうのって解決できてたと思うのですが何一つできないので、ネットショッピングで気を紛らわしていたのですが、ネットショッピングにもあきました。。


今の自分にとってはお腹の子を1番大事なのはよくわかってるのですが、気持ちが落ち着かないです。

今日はクリスピークリームドーナツでもウーバーして自分の機嫌をとろうと思います。。