今日は32週の妊婦検診でした。

体重は出産前+8キロ

さーちゃんのときは+9キロだったので、それではおさまらなそうです笑い泣き

ベびちゃんは2030グラムと平均よりやや大きめでした。

頭は36週、お腹、足は33週相当でした。

子宮頸管も4センチ近くあり、問題なし。

リトドリンは念の為飲んでおこうかということになり、またお昼から服用しています。

お昼はモバイルオーダーでご褒美にマックハンバーガーでした。モバイルオーダー楽!!メニューをスマホでじっくり悩んで、人と話す必要がなく、支払いもネットでできるのが最高。

次の検診は34週!ここまでいけますように!!目標にしてきた週数です!


第二子の出産準備品を紹介します。

第一子のときと違い、必要最低限でいこうと思います!足りなければポチればすぐにくるので。


まずは自分のもの


 

 今はいているマタニティタイツがボロボロになってきたので、まだ寒いからもう一つ足しました。

 

  

 授乳ブラを3つ。産院から2,3枚準備するように指示があったので。授乳はじまるとユニクロのブラトップとかキャミばかり使ってた気がするけど、どうだったかなぁ。。

 

 産褥ショーツ。産院で2枚くれるのでこの3枚で足りるかなーと。結構汚れるので私は前回のは全部産院に捨ててきました。

 

 授乳できるパジャマ。産院がパジャマは用意してくれるのでいらないのですが、家用に。ずっとほぼパジャマですごすので。着心地よきです!


次にべびちゃんのもの。

 

 ベビー布団。さーちゃんのときのものとってあるのですが、結構汚れてるので清潔なものを買いました。


 

 もう売り切れてしまってますが、アロベビーはさーちゃんに使っているのでべびちゃんとさーちゃん両方に使えるかなと思い。半額でお得でした!

 

 端午の節句用に!

 

 

月齢フォト用に


 

 さーちゃんのときなかなか寝なくて困ったので、買ってみました。 


あとは新生児用の服をジェラピケ、プチマイン、バースデー、ネクストとかいろんなところでポチリました。

哺乳瓶とか、ベビーバスとかさーちゃんのときのをとってあるのでそのまま使おうと思います。りなければネットでぽちればいいかなぁと。

悩んでいるのはベビーカー買い足すか、さーちゃんのチャイルドシートをべびちゃんに譲って、さーちゃんのチャイルド兼ジュニアシート何にするか、電動自転車何買うかです!

全部高いものなので産後気持ちが落ちついてからゆっくり考えます!