~良い人の技術その3.5



キャバクラとかクラブって世の中にあるじゃないですか。



前回、相手の話を立てられるように、自分なりの経験を少しだけ話せるように心がけるという話を書いたけど、その話に関わる話を少しって事で、3 + 0.5 の番外編ですわんわんわんわんわんわん




キャバクラとかクラブで、どんな方が一番人気があり、実力があると思われます(ノ゚ο゚)ノ



そう、



相手の話を立てられる人なんです!!




そのために、彼女たちは、普通に新聞は読んで当たり前、雑誌も何誌も目を通す。



時には、自動車産業の実態や、アメリカの経済政策、アフリカの貧困問題にまで話ができないといけないのです。



彼女たちは、時代に勝ち残っている方々に、リラックスして楽しんでもらう事が仕事。



そんな方々に、



えー、すごーい


何か、よく分かんないだけどーーー



とか言ったら、2度と来てくれません。



自分なりに、全てが分からなくても良いから、ざっくりと分かっておく。


そうすると、自ずと受け答えが、相手からすると、この方は教養があるからもっと話がしたい!と思わせられるのです!



タクシーの運転手さんなんかも、プロの方はプロで凄いよ。




そこで、今日の 0.5 ☆



本屋に行って、人がいっぱいいる所で揃って、その本に目を通してみよう!!





自分が興味ない分野でも、みんながこんな事興味持っているんだとか、それだけも知っておく事は,,得だよ。






次回は、前回の続きで、聞き方でも、相手が話しやすい態度について考えていこう!!