どもども、昨夜(いや、今日か?)はなんかへこんでましたが、復活しました。
寝て起きると、案外大丈夫なんです。(ケロっとしてます)
コメントを拒否にしていたのに、メッセで温かい言葉をくださった方、本当にありがとうございました。
早速ですが、先ほど、パソコンをポチポチしていたら、また来ましたよ…。
新聞紙で魚を包んで持ってきた近所のおっさん!!!(←過去記事参照)
以前、葉牡丹の苗をうちにくれて、その葉牡丹に青虫がついて葉を食い漁っていたから、あたしは無理矢理青虫を取らされ、『食われる前に、青虫をこまめに取るか、薬をまけ!』と、なぜかあたしが怒られたんです。(オカン留守中のため)
知るか、ボケェ!!!(←心の中で叫んだ)
そう、そのおっさんがまた来たんです。
しかも、今、家にはあたししか居ない。
けど、姉宅にオカンがいる!!!
おっさんが、『イチゴの苗が…』と言いかけた瞬間、『母は新しい家(姉宅)に居ます!』と言い、向こうに丸投げしました。
あたしは、パソコンをポチポチしながら、聞き耳を立てていました
オカンも姉も外に出され、3人でなにやら話をしています。
あぁ…葉牡丹のこと、言われてるケケケ…(葉牡丹は現在、虫に食われ放題)
オカンが、『薬をやったんですけどねぇ…』と言うと、おっさんは、『それなら、もう薬はやらんでええ』と、あまりお怒りでない様子。
ええっ!?
あたしのときは、散々怒ったくせに!!!
おっさんは、どうやら、イチゴの苗をくれようとしていたみたいだったんですが、オカンは、『今は忙しくて、あまり手入れができない』と言い訳して、免れていました。(←ただ、面倒なだけ)
おっさんが帰った後、オカンに、『なんで、オカンは怒られてないんよ!!!』と言うと、オカンは、『注意はされたけど、さすがに年寄りには怒らんじゃろ』と言ってました。
こういうときだけ、年寄りを使う。。。
おっさんも、おっさんだ。
ワシにだけ怒るなヾ(。`Д´。)ノ
あ、忘れるとこだった。
あたしのブーシュカの『タコ』、やっと着替えました。
オカンを言いくるめ、500アメGをゲットしました。(←紹介した)
それで、やっとタコの服を購入。
実は、タコは…
ヤクザでした。
スーツにバウズ、手には木刀…。
浅○組です。(本物に怒られるかしら…)
広島なんでね、まぁ、いいと思います。(ん?よくない…?)
普段は温厚ですが、気をつけないと、木刀でシバかれます
でも、人情味のあるやつなんで、いじりに来てくださった方には、必ずいじりに行きます。