だんだん、選挙運動が激しくなってまいりました今日この頃…。
どもです。
昨日もご紹介しました、『ひでお』候補ですが、今日は奥様がマイクを持たれておりました。
ひでおの奥様 『…○○ひでおの家内でございます…。…どうかよろしくおねが…(←後は聞こえない)』
声が小さくて何言っとんのかわからんがな!!!!!!!!
奥様!マイクをちゃんと口に近づけて喋りなさい!!!(`・ω・´)
そんなこんなで、うちの近所に住んでおられる『○○じゅんいち』候補の選挙カーがやってまいりました。
じゅんいちは現役で出馬されています。
ウグイスもベテランさんだと思われます。
じゅんいち’sウグイス嬢 『○○~、○○じゅんいちでございます。 近所の皆様、大変お騒がせしまして申し訳ありません。 若さと行動力のある、○○じゅんいち、××市の為に貢献いたします。 どうか、皆様、よろしくお願いいたします! …あ!お手を振ってくださりまして、ありがとうございます!!!(←甥っ子が窓から手を振った) ご近所の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。 ○○~、○○じゅんいちでございます…』
す、素晴らしい!!!Σ(゚д゚;)
声もハリがあり、美しい!!!
というか、じゅんいちが普通なんですよね。
ひでおがおかしいんです。。。
それも策略じゃないん?とオカンは言ってましたが…何も政策を唱えず、ただ、下の名前だけを言いまくってるひでおは…本当に策略か?(-"-;A
あたしと姉の旦那は『ひでおごっこ』にハマってますが…。
(二人でずっと、『ひでおぉ~………ひでおぉ~………』と言ってます)
近所の方もハマってると思います。
なんだかんだ言いながらも、ひでおが好きです。
(※あくまでも、票は入れません)
それと、昨日はピグメンテが長かったですね。
スタッフブログを見ると、ものすごい苦情の嵐…。
あたしは以前、SE(システムエンジニア)として働いていたことがあります。
あたしの仕事の一部として、レンタルショップやネッカフェのPOSシステム(レジのシステム)を作るサポート役をしてました。
もちろん、システムの向上のためや店舗側からの希望を受けて、全POSシステムを一時停止させて、バージョンアップ作業をしたりしてました。
もう…毎回冷や汗もんですよ。
第一、あたしはまだペーペーで何もわからない状態でやっていました。
遅れたら、店舗から苦情の嵐。
むしろ、こちらを気遣ってくれる優しい店員さんもいましたが、ヤクザ風な店員さんもいらっしゃいました。
まぁ、POSが使えなければ、営業に差し支えありますし、怒られるのもわかるんですが、もう少し待ってくれって言ってるのに、何度も電話かけてきたり。。。(男の上司には丁寧に接するくせに、あたしは新人の女性社員だから余計にギャンギャン言われてました…)
その対応のせいで余計に遅れるんですわ!
わかれよ、タコオヤジ!!!
そんなこんなで、昨日のスタッフブログを見ていると…なんだか胸が痛くなりました。
POSは毎月メンテナンス料として莫大な金額をいただいておりました。
でも、ピグはどうでしょう?
所詮遊びですし、皆さんがどれだけお金をつぎ込んでるかわかりませんが、金額が知れてますわ。
メンテする側も、急かせば余計に焦りますし、何回も止める訳にもいかないでしょうし、昨日のメンテはしかたなかったと思います。
毎回毎回、『メンテ分のアメを増やせ』とか…せこいっすね。。。
POSでトラブルがあっても、『お金返せ!』なんて言われたことありませんし、システムは人間のように柔軟ではないので仕方のないものです。
こんな風に楽しくブログが書けていたり、ピグでおしゃべりできるのも、スタッフ様の日々の努力のお蔭です。
いつもありがとう!!!
アメーバスタッフ(サイバーエージェント)様≧(´▽`)≦
…スタッフ様からのあたしの株が上がったかしら。。。フフ
てか、只今、近所のおっさんが持ってきてくれました↓
う!うげぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー
エグい…。
臭い…。
おっさん、新聞紙に包んでるだけかよ…。
ルームにも書いてますが、あたしは大の魚嫌いなんですわ。。。
あたしは、『あ、ありがとうございます!』と言いながらも、めちゃくちゃ嫌な顔してました
今日はオカンは美容院のため、留守です。
放置してます。
手はすぐに、キレイキレイで洗いました。