アルコール離れ② | 生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

アルコール依存症、うつ病、拒食症に悩まされ、それを克服したい私の日常を綴っていきます。

アルコール離れし始めてもうすぐ2週間
毎日飲む習慣はなくなってきた。
飲んだとしても量が格段に減った。
夜というか夕食はアルコールとつまみ、という生活が10年近く続いていた。だからお酒を飲まないとなると食べる意味がわからない、何を食べていいのかわからない。
先日の投稿からさらに1kg痩せた。
私は40kgの壁と呼んでいるが、40kgをきると体力がぐんと落ちる。
2カ月前に始めた毎日の腹筋運動もしんどい。
こここらは精神力
このままろくに食べずにまたガリガリに戻ってしまうのか、どうにかして食べて体力を取り戻すのか
再来週には病院で私の人生を左右するかもしれない受診を控えている。
だからどうしても健康体に戻したいと思ってこの4ヶ月頑張ってきたのに…
無理にでも、でも栄養バランスを考えて食べよう‼️