アルコール離れ? | 生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

アルコール依存症、うつ病、拒食症に悩まされ、それを克服したい私の日常を綴っていきます。

15年前は毎日日本酒を1升
3年前までは昼呑み当たり前
2ヶ月前までは毎日ワインをフルボトル1本以上

入院中は飲んでいなかったけど、休肝日なんてものは無理だと思っていましたし、入院中以外で飲まない日は一日たりともありませんでした。

そもそも日常的にお酒を飲むようになったきっかけは不眠で、お酒を飲んで更に眠剤と安定剤を飲んでやっと寝られる日々でした。

2ヶ月前に脂肪肝と診断され、ワインをハーフボトル1本に減らしましたがこれ以上は無理だと思っていたというか、そう思い込んでいました。

でも先週の月曜日、ふとなんか飲まなくてもイケる気がしてお酒を抜いてみたら深い睡眠ではないけれど眠ることができました。
それから1週間、お酒を飲んだ日は2日
自分でも驚きです😵
普通なら当然いいこと。
でも私にとってはいいことなのか悪いことなのか?
お酒を飲まないと夕食もいらなくなっちゃったんです。なんか食べる意味がない気がして…
私の場合晩酌で1日のカロリーを摂取していたといっても過言ではありません。
結局毎食薬を飲むためだけに何か少し食べる程度になってしまっているのです。
この数ヶ月かけて4kg太りましたが、1週間で1kg落ちました。この体重増加で回復した体力もグングン落ちてます。
この先どうするんだろう、私…