更年期障害? | 生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

生まれ変われるの?  ~アルコール依存症、うつ病、拒食症から~

アルコール依存症、うつ病、拒食症に悩まされ、それを克服したい私の日常を綴っていきます。

摂食障害とか痩せすぎがひどかったせいか早期閉経したのはなんとなぁく4~5年前
まぁ閉経したのは毎月面倒なのがなくなってよかった😌なんて思ってたんだけど?

最近「これが更年期障害?」って思うようなことが続々
辛いもの食べても全く平気だったのにある日を境に首から上は汗だく☀️😵💦
恥ずかしいったらない

お腹のぽっこりも昔教科書で見た覚えのある50代の体型そのもの
まだ世の中的には痩せているのでお腹だけがドーンとね

お酒飲んで顔が赤くなるようになったのも最近

顔に湿疹がよく出るようになって肌トラブルが尽きない

更年期障害の症状は人それぞれでしょうが、他にも気づいてないだけでまだまだあるんだろうなぁ

一時期婦人科にも通ったんだけど、どうも信頼できる医師に出会えず、放置しっぱなし
ホルモン系のサプリとか飲んだ方がいいのかなってか効くのかな?